※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴ
家事・料理

今月で6か月になりました。最近、もの凄く暑いので水分をとらせなきゃと…

今月で6か月になりました。最近、もの凄く暑いので水分をとらせなきゃと思って水、お茶飲ませてるのですが全然飲んでくれません。ほうじ茶を薄めて少し飲ませたら飲んでくれたのですがほうじ茶は飲ませていいんですか?

コメント

まま

赤ちゃん用のほうじ茶飲ませてます✩.*˚

• あすぴ

あすぴ

赤ちゃん用のほうじ茶があるの知らなかったので買いに行きたいと思います🤣笑

• 8月11日

我が家は普通に売れてるほうじ茶を普段から飲んでます。
娘も薄めて離乳食に飲ませてますよ😊😊👏
4ヶ月検診の離乳食指導で家がほうじ茶だから
わざわざ麦茶買わなくていいですか?って
聞いたら薄めればOKって言われたので、
飲ませてます😅

• あすぴ

あすぴ

薄めれば大丈夫なんですね?安心しました!!最近下痢が続いてるのはそのせいかな?って思ってたのですが違いますね笑笑

• 8月11日

退会ユーザー

慣れない離乳食が体に入ると下痢はしやすいですよ!
    お茶なら大丈夫かな~と😅

• 8月11日
  • あすぴ

あすぴ

知識不足ですみません。

• 8月11日

私も、赤ちゃん用のほうじ茶なら飲んでくれたので、薄めてよく飲ませてました!
お茶特有の渋味とか香ばしさとかが、苦手なのかな?って思います。

飲めるものを飲んでいればそのうちお茶の味自体に慣れて、今は赤ちゃん用の麦茶とか十六茶とかも飲んでくれてますよ!

• あすぴ

あすぴ

私も麦茶なので似たのかな?って思います。これからも薄めてほうじ茶を飲ませようと思います!!♫

• 8月11日