※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたんmama♡
ココロ・悩み

妊娠31週の初産婦です。旦那の実家で生活中で、姑からのプレッシャーや子供に対する過保護さにイライラしています。我慢しているが、毎日ストレスがたまっています。一カ月後にはお別れできるので、耐えます。

初めての投稿です!
只今 妊娠31週の初産婦です👶女の子です💓
今年で22歳になります!!!!
悩みとゆうか愚痴とゆうか。
長くなってしまいますがよろしくです。
訳あって旦那の実家に3月あたまからお世話になってます。4月いっぱいまでここで生活する予定になってます。

旦那のご両親には本当によくして頂いてて
感謝する事もたくさんあるのですが、、、
やはり姑問題は付き物で
母乳が出るといいねぇ〜母乳は免疫つくからねぇ〜
とプレッシャーになるような事を平気で言ってきたり
姑には旦那と旦那の妹(5歳)の2人子供が居るのですが
2人出産しているのにも関わらず
足太ったねぇ〜などと妊婦を経験したとは
思えないような気持ちを踏みにじる発言をしてきたり笑
もうなんてゆうか苦笑いする毎日。。。
あと約一カ月の我慢ですが毎日いらいらします。
とくに酔っ払うとまじでめんどくさい。

5歳になる義母の娘も
結婚する前は可愛いし妹のように接してきましたが
物は大事にしない、とてつもなくひねくれた性格、
泣けばすむと思ってる、などなど。。。
旦那と10歳以上歳が離れている事もあり
とにかく過保護に育てられているので
とんでもない生意気娘で
私自身もお腹の中に女の子を授かっているせいか
可愛いとも思えないしなんなら引っ叩いてしまいたくなるほどで毎日それを我慢しています。
姑が自分の子供が他の人に怒られてるのを見るのは
嫌だと前に言っていたし私が1度その生意気娘を
結構な感じで叱った時に気分を害されたようなので!
言われたくないなら自分でしっかり叱ってくれよって
感じなんですけどね!!!!💢💢💢💢💢
女の子だからって甘やかしすぎてる。
本当にありえないです。

毎日いらいらして仕方ないです!
でもあと一カ月でおさらばだし!
何かと助けて貰ってる部分のが多いので
なんとか耐えてみせます!!!
可愛い我が子の為にも!!大人になろう私が!!!

長々と愚痴ってしまい申し訳ありません。。
ここでしかこうゆう事書けないので。。

コメント

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

すごく年の離れたきょうだいなんですね(^_^;
そこまで離れちゃうともう孫の感覚になるから怒らないんでしょうか( 💧¯₃¯ )
妹さんは保育園とかどうされてるんですか?
そんな調子だと、保育園のような場所でも先生に叱るなと言ってそうですが(^_^;

ご無理なさらないように体調に気をつけてください٩(*´꒳`*)۶

  • まいたんmama♡

    まいたんmama♡

    そうなですよ!
    再婚相手の方との子なので歳が離れて
    本当に大事に大事にって感じです😵

    保育園に通ってますが
    叱るなとかはないですが
    毎日のように先生に褒めちぎられて
    娘がとゆうより姑がいい気分に
    なってるみいなとこはあります笑

    ご返信ありがとうございます😭
    あともう少しの辛抱!頑張ります💪

    • 4月2日
みこ

お疲れ様です(>_<)
私なんか里帰りで実母にイライラするぐらいなんで
他人の親なんて余計ですよね(*^o^*)←

私のいとこ(4才)が高齢出産の末に生まれた1人娘で
大事大事されてひねくれてます(._.)
きっと親族の中で私が一番厳しいです(笑)
怒るというかしつこく教えるって感じです
さすがに人の子なので強くは言えないけど
なんだかんだ可愛い従姉妹なので言っちゃう感じです(⌒-⌒; )

頑張りましょう(*^o^*)

  • まいたんmama♡

    まいたんmama♡

    分かります!
    他人の親しかも姑となると
    我慢しなきゃいけない事もたくさんだし
    本当に余計イライラしてしまって。。

    自分の時ってこんな甘やかされてたっけ?って思ってしまうほど
    言いたい反面我慢我慢って感じです笑
    少し注意しただけでも泣かれたらめんどくさいし😑笑

    あともう少し頑張ります!
    ご返信ありがとうございます😭

    • 4月2日
  • みこ

    みこ

    私のとこのお姑さんなんか
    入籍して1回も会ってなくて(ドタキャンされたりで)
    先日里帰りが終わったら孫を見せろと旦那に連絡してきて
    お宮参りの連絡をするとシカトされる始末(⌒-⌒; )
    お世話になってない分イライラしかないです(笑)

    泣くならまだ可愛いかも?
    うちのは睨んできますよ(笑)
    最近の口癖は『違う!そーじゃない!』です(笑)
    仲良しなんですけど本当に腹立ちます(笑)

    • 4月2日
  • まいたんmama♡

    まいたんmama♡

    なにがしたいの?って感じですね笑
    やはり姑問題って付き物😭
    深入りせずにあんまり考えすぎないのが一番なんですかね、、、?

    睨むはやばいですね笑
    泣くのも嘘泣きなので腹たちます💢笑
    自分の子供じゃないし
    正直どうでもいいっちゃいいけど
    一応旦那の妹だし将来心配です笑
    色んな意味で笑

    • 4月2日
  • みこ

    みこ

    関わらなくていいなら
    関わらないのが一番幸せかもとか思っちゃってます😂

    どこでそんな顔覚えたの⁉︎って感じです(笑)
    あー、嘘泣きもヤバイですね(笑)
    女の子は演技派ですからね´д` ;
    そういえばこの間
    いとこがうちの赤ちゃんに絵本読んでくれてました(o^^o)
    ありんこさんの赤ちゃんが生まれたら
    お姉ちゃんぶってお利口さんになるかも(o^^o)

    • 4月2日
riri✩︎⡱

お世話になってるのなら...しょうがないですね、、、我慢我慢( ³_³ ) ༘*☡笑

1ヶ月なんてすぐです!あかちゃんと幸せな時を、、、耳栓しとく?( ・ᴗ・ )笑見えないように💓笑

  • まいたんmama♡

    まいたんmama♡

    耳栓、、笑
    買おうかな〜って旦那に
    相談したくらいです笑笑

    すぐですよね😭!
    頑張ります💪ありがとうございます!

    • 4月2日
s

わたしも旦那の実家に半同居的な感じで住んでいます。実家といっても祖父母しかいないのですが…

良くしていただいてますがイライラすることばっかりで腹立つのわかります😭😭

顔きつくなったね〜とかご飯のたびに2人分食べなきゃだめだよ〜って大量に食べさせられたり(笑)

つわりのときも吐いてでも食べなきゃね〜と言われる始末(笑)

昔の考え押し付けないでくれって毎日思ってます😂笑