※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
その他の疑問

ロングヘアーの妊婦さんに質問します!出産前に髪の毛は切りましたか?い…

ロングヘアーの妊婦さんに質問します!出産前に髪の毛は切りましたか?いま、お尻の近くまで髪の毛が伸びています。出産の時の入院や、産後のことを考えると切ったほうがやはり楽ですか?

コメント

☆ひろ☆☆

短い髪に抵抗がなければ楽だと思いますよー!
入院中の入浴は大抵どこでと時間制限内でドライヤーしないといけないので、長いと大変かなぁ?って思います。
でも個室に入院するなら、時間気にせずドライヤーできるので大丈夫かな?

𝙔𝙪𝙝𝙞

胸下までありました*つわりの頃にお風呂がしんどくで1回切ったんですが、出産の頃にはまた同じくらいまで伸びてて、切りたくなかったし切りませんでした(>_<)
ただ出産後、本当にお風呂が面倒で…(笑)旦那に預けて入っても気が気じゃなくて、1分でも早くあがりたい!と思うと髪の毛がすっごい邪魔でした。あがってからも乾かすのも時間かかるしで、結局のところ鎖骨下くらいまで切っちゃいました(笑)もうちょっと切りたいな〜と思うくらいです(>_<)
結べる長さを保ったほうがいいとは思いますが、お尻まであるのはかなり大変だと思いますよ〜(>_<)💦

tsuuuki

切りました!肩より下までありましたが邪魔だし、結ぶのもめんどくさいなぁーって思って切っちゃいました!
切ってからめっちゃ楽になりましたよー!

ssssssss

わたしは元々腰くらいまで伸ばしてました!
妊娠8カ月に入ってからバッサリ切りました!

本当は長い髪が良かったですが、切って良かったと思います💡
ちなみに、1人でお風呂に入れないといけないので乾かす時間が少しでも短いのと、授乳の時に髪が邪魔になるので(^ω^)

かたかな

私もお尻までありましたが、7ヶ月くらいの時に脇くらいまでバッサリいきました♫
産後邪魔だからとかじゃなく、自分なりのケジメで切りました!!
実際今また伸ばしていてお臍くらいまでありますが、お風呂とかは問題なしです♫
ただ子供に引っ張られやすいです( ・᷄д・᷅ )

kanちゃま

今は胸下位の長さです。元々ショートボブ位が好きだったんですが、乾かすのが楽でもその長さを維持するにはマメに美容室行かなきゃならないので3年程ロングのままです。
ロングでも結わえれば邪魔になりませんが、乾かす時間がなかなか取れなくなるし、産後の抜け毛が凄かったのでビックリしました(^_^;)

はじめてのママリ🔰

同じ位ありました。出産前に切りましたがそれでもクビレ位有ります。
今のところは長くて不便と思った事無いです。
一緒にお風呂入ってますが、ハイイローチェアー乗せて洗面所で待ってる間にドライヤーしてますが、長い時間かけるドライヤーの音で寝てるので、その後の授乳→寝かしつけが楽です(笑)

お風呂の時は、シャワーキャップ有ると子供洗う時に水滴垂れなくて良いですよ~

詩子

1人目出産時、ロングでした。そして今2人目ですがボブです!
比べると短い方が楽です(^_^)
ロングヘアーにこだわりがないなら短い方がオススメです。
髪の毛乾かす時間も短いし、いちいち縛らなくていいし、子供に引っ張られることもない。傷んでパサパサになったらロングだと目立ちますしね。

ロングでも育児ではそこまで困ったことはなかったですが、産後の抜け毛を考えたらロングは悲惨でした(^_^;)
部屋汚いし、お風呂の排水溝もホラー 笑
短くても抜けるんだろうけど。。。

ぐぅちゅけ

腰まであったのを肩まで切りました。
ドライヤーとか時間かけれないって言われたんで(;・∀・)

まる0424

私も腰くらいまであり、子供が産まれたら髪の毛乾かすのに時間がかかるどうにかしたいなぁと思い肩くらいまで切りました😆
髪を乾かす時間も短縮できたし、結べるくらいの長さなのでとっても楽ですよ✨

pippipi

腰まであり切るのが嫌だったので寝る際もお団子にしてたのですが、ドライヤーが面倒になりボブまでカットしましたが産後髪質が変わったのもあり、お団子のくくり癖が出来てしまい天辺だけパーマ当ててるみたいで治らなくなってしまったので他の髪は大丈夫なのに前頭縮毛矯正をせざる得なかったので、もしカットされないのであれば、寝る前は外された方がよいと思われます!笑

ラピ💫

私も髪伸ばしていたので出産も産後も我慢してましたが、産後3ヶ月で本当に耐えられなくなり切りました。
ブローがとても面倒なうえ、ロングなのに手入れも出来ずパサパサだったので、肩ぐらいのボブにしたらめっちゃ楽〜でもっと早く切っときゃヨカッタと思いました✩。

ビタミンC

皆様回答ありがとうございます(*^^*)やはり切ったほうが楽なんですね。。ずーーっとロングだったので結構抵抗ありますが、子供のために短くしようと思います☆