※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

猫飼ってる方に質問?愚痴?です💦義実家の方たちが1週間ほど帰省するにあ…

猫飼ってる方に質問?愚痴?です💦

義実家の方たちが1週間ほど帰省するにあたって、猫2匹を預かりました🐱
我が家でも猫2匹子猫3匹飼ってるので、預かることには問題ないです✨
うちにいる猫の1匹は義実家の2匹とも兄弟猫なので、うちにいる猫を見てると多分友好的なんだろうなーとは思ってるのですが、2匹とも気が強くてまだ全然慣れないです🤦‍♀️
猫あるあるなのでそれに関してはまだ良いのですが、1番やばいのが臭いです💦

完全室内飼いなのにこんなに臭うの?!って思うほど獣臭がヤバいので、来た時にお風呂に入れました💦
ただ一緒に持ってきたお気に入りハウスがめちゃくちゃ獣臭ヤバくて、近づくだけで私の気管がやられます😖

実家にいた頃から猫と過ごしてきましたが、こんなに獣臭するのは初めてで...
猫ハウスも洗ってしまいたいのですが、猫の事を思うとそのままの方が良いなぁとは思っています😢
義実家の環境はかなり物も多く埃っぽいので多分それも関係あるのだろうと思ってるのですが、どうなんでしょうか?

動物園の飼育小屋のような臭いがプンプンしてます💦
せめて空間だけでも臭い取りに効果的な物とか無いでしょうか?💦

コメント

みみたす

獣臭😭😭
義実家の猫ちゃん達は避妊去勢してないとかですかね?🧐
それにしても猫でそんなに臭うのはやっぱりおかしい気が…
小さいお子さんもいるのに困りましたね😭
次亜塩素酸水とかのスプレーご自宅にありますか?
赤ちゃんいても安心な消臭、除菌の出来る物です。

私は猫トイレにたまにかけたりしてます。すぐ匂いも無くなるし、空間にも使えます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2匹ともメスですが、1月ごろに避妊してます!
    やっぱり普通ではないですよね...
    我が家の猫ちゃんと私の実家の猫ちゃんは獣臭しないのでびっくりしちゃいました💦

こないだ自分で作ったものがあるので使ってみます🥺✨

旦那がお風呂に入れたのですが、その時は義実家のヤニの臭いがすごかったって言ってて猫の飼育環境としては悪い環境だったんだなぁと思ってます😖💦

• 8月11日
ママリ

♡ゆんサマ♡

うちも実家も猫飼ってますが…臭いは感じてないです。
ニャンコの身体に臭いがつくのは舐め方が下手だと聞いてます。
人も数日お風呂に入らないと臭うよね。それと同じように舐め方が下手とか舐めないニャンコは臭うだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グルーミングはしてます!
    ただ義実家の飼育環境は同じ猫飼いとして見ても悪いです😓
    たまにお風呂にも入れてるとも聞いてましたが、それでも完全室内飼いとしてはありえないくらいの獣臭です😓
    猫が臭うのはお風呂に入れたので解決しましたが、猫の使ってるものの臭いをどうしようかという質問なので、もし良い案があればお願いします💦

• 8月11日
じゅんじゅん

ペットがいても大丈夫なファブリースみたいなのが、ペットショップとかに売っているので、それをかけてるみるのはどうでしょう😃
完璧まではいかないかもですが、少しは違うかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程旦那が起きてきたので相談したらあれはやばいよねと意見が合致したので、喘息が再発する前に義実家の方々に連絡した上で洗うことにしました😖💦

自宅でも猫を飼ってるのでペット用のファブリーズは別で購入を検討してみます🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ママリ

猫用の空間消臭スプレーありますよ!
うちあります。
あと、消臭プラグの犬猫用がかなりいいです。

そんなに臭いなら、私なら洗ってしまいます💧
旦那さんは何て言ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね❤️🐱
    朝起きてきた旦那に相談したら、旦那もあれやばいよね、あそこに行くだけで息苦しくなるって言ってたので、天気が良いのも今日までな事を考えて義実家の方に伝えた上で丸洗いしました😓

預かってる猫ちゃんは今は我が家にある段ボールハウスに入ってます💦

飼育環境も良くなかったのも合わせて義実家の猫に同情しちゃいました😔

洗ったら空間の臭いも解消されたのでとりあえず大丈夫かと思います😊
    ありがとうございます💦

• 8月11日