※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて質問です。お子さんは乗り物が大好きで、集中力がなく遊びがすぐ変わります。女の子との遊びの違いについても気になっています。

同じぐらいの月齢の方にお聞きしたいです☺️

お子さんは今どんな遊びに夢中ですか??

うちの息子はそりゃあもう…乗り物全般大好きで、とにかく車に電車に、何でもどこでも走らせます😂💦
自動走行のものもあるので部屋の隅でずっと空回りしていたり、あちこちの部屋に乗り物のおもちゃがどこかしら置きっぱなしにされています😅

お絵描き、型はめ、積み木等もありますが、恐ろしく集中力がなくすぐにぽいぽいガシャガシャして終わっちゃいます🤷‍♀️

絵本も乗り物が書いてある図鑑にしか食いつかず(笑)
たまぁに音のでる本や、だるまさんが、を高速でめくる程度です。

ブロックはまだ上手に繋げられず、手伝って車?みたいなのを作ってあげると喜びます👏

あ、あとボールを投げる遊びは好きですが、妊婦でなかなか体力も続かず今は積極的にできてはいません😞
しかし家中キャッキャと騒ぎながら恐ろしいぐらい走り回ります(笑)

やっぱり女の子とかは違う遊びするのかなぁなんて思っちゃいますがどうなんでしょうね(笑)
姪っ子は半年早く生まれてますが、この頃はお歌を既にそれっぽく歌っていたしメルちゃんだとかに夢中でした!

コメント

ぴよママ

1歳7ヶ月の娘ですが音楽流すとオリジナルで踊り出したりお気に入りのアンパンマンのお世話(おままごともどき)やボール遊びをしていますよ!

最近はボールを蹴るということを覚えたみたいでひたすら蹴って追いかけてを繰り返してます(笑)

• おっとっと

おっとっと

やっぱり踊るんですねー!可愛い…😍
    ボール蹴れるんですね!凄い👏✨うちの子は投げてばっかりです(笑)

• 8月11日
ふがし

音楽が大好きで歌ったり踊ったりよくやります😊

あとはボール遊びも大好きです!

そしてプルバックカーでもよく遊びます😆
女の子ですが車のおもちゃで遊ぶのも大好きですよ👏🏻

あとは風船をポンポンする遊びですかね😁

• おっとっと

おっとっと

歌ったり踊ったりするのきっと可愛いでしょうね😍
    女の子も車のおもちゃ好きなんですね~✨
    風船ですか!うちの子風船興味ないみたいで無視されます(笑)

• 8月11日
  • ふがし

ふがし

あら、風船興味なしなんですね😂

エンドレスでやらされるのでそれもそれで辛いですwww

うちの娘は短気なのかパズルや型はめみたいなのは苦手です😂

• 8月11日
  • おっとっと

おっとっと

エンドレスのやつやばいですよね…(笑)うちの息子は電車よく走らせますが連結がまぁすぐ取れるから付けてくれとずっと泣きながら催促されます😭
    遊びをおしまいね~としたら不機嫌MAXなりますよね(笑)

うちの子もそうですが、まだ集中力あまりない頃なんですかね?いつになったらひとり遊びしてくれるんでしょうね😱💦

• 8月11日
  • ふがし

ふがし

うちはレールがなくて組み立てる式の車じゃないので小さい車走らせてる時は意外と一人で遊んでくれてます!

あとは虫(カブトムシやクワガタ)を眺めてる時はなにかと話しかけてきますが結構そっちに気を取られてるので割と楽に過ごせます笑

そう考えると女の子だけど割と男の子のような遊びもしますね!😆

• 8月12日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね、それは羨ましい…(笑)息子は他の車もってきて私に渡してママはこれね!一緒にブーブーしよう!となってしまいます🤣

虫ですか?!飼ってるんですか?!私昆虫は苦手でいつか飼いたいと言われたらどうしようと今から心配してます…😭💦

• 8月12日
  • ふがし

ふがし

お腹に赤ちゃんいるのもしかしたらわかってるんですかね??😌

私も虫大っ嫌いですよ!笑
    先日旦那がとってきたので仕方なく😂
    なのでお世話は旦那ですw
    最近は慣れて、娘と一緒に眺めるのは大丈夫になりました😂

• 8月14日
  • おっとっと

おっとっと

かもしれません🤣とても甘えるようになりました😭笑

そういうことですか!お世話してくれるんならよかったですね☺️💕

• 8月14日
なああむ

うちはおままごとやぬいぐるみにご飯あげたり寝かしつけしたりしてます😂😂
ピアノにもハマってます!
ピアノ弾きながら体揺らして歌ってます(笑)
やっぱりこのくらいから、男の子と女の子の違いってありますよね❣️

• おっとっと

おっとっと

おー!女の子のおままごと早いですよね👏✨うちの子は最近初めて赤ちゃんの人形にミルクあげてました(笑)
    ピアノもあるのですが少し叩いてすぐおしまいです(笑)
    歌って踊るの可愛すぎます~❤️

• 8月11日
ママリ

娘も乗り物大好きですよ😆
レールなどはうちには無いのですが、よくミニカーや汽車を走らせたりしてます👍
お絵描きや絵本も好きですが、だいたいは歌いながら踊ってます 笑
ぬいぐるみでおままごとはしますが、メルちゃんポポちゃんのような人形は興味がないようです🤔

子どもによって好みが違ってて面白いですね😆😆

• おっとっと

おっとっと

乗り物大好き女子ですね❤️
    へー!おままごとはしても人形には興味示さないんですね🤔本当にそれぞれですね!面白いです😍そして歌って踊るなんて想像しただけで可愛いです…(笑)

• 8月11日