※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の還暦祝いのケーキについて悩んでいます。自宅でお祝いするのですが…

母の還暦祝いのケーキについて悩んでいます。
自宅でお祝いするのですが当日集まるのは大人と子供合わせて15人です。

せっかくのお祝いなのでホールのデコレーションケーキもいいなと思うのですが15人で食べられる大きさはなかなかないですよね。それに大きなケーキを自分で切るとぐちゃぐちゃになるのが目に見えています。。

一人ずつのカットケーキを15個買えばそれまでなのですがなにかサプライズというか喜んでもらいたいので何かいい方法などあればアドバイスいただきたいです。
調べてて気になったのはミニロールケーキタワーですがケーキ屋さんでオーダー受けてくれるものか、日がないので焦っています。
よろしくお願いします

コメント

エイヤ

コストコどうですか?😊

• ママリ

ママリ

コストコにケーキ売ってるんですね!でも近くにないので残念です(тωт)

• 8月10日
みかん

サイズ違いのバームクーヘン買ってきてウエディングケーキみたいに重ねて生クリームやフルーツでデコレーションしたらどうですか?
お孫ちゃん?たちも来てるならデコレーションやってもらったらおばあちゃんも嬉しいんじゃないかな〜😊✨
スポンジケーキ切るよりグチャっとなりにくいと思います!

• ママリ

ママリ

バームクーヘンは思いつきませんでした!子供は小学生低学年未満の男の子5〜6人なのでお手伝いは...ドキドキです笑

• 8月10日
はりねずみ

ホールケーキを2個買ってきて、みんなでフォーク持って一気にせーので食べる(^^)だと、汚くて嫌ですかね?笑
子どもさんの年齢にもよると思いますが、1つずつ分かれていないと喧嘩する、トラブルになるなら、31アイスクリーム持ち帰りにしちゃうかなあ〜と思います。

• ママリ

ママリ

子供たちは大喜びで食べると思います!笑
    が、片付けは親なので..できれば綺麗に食べて欲しいですね笑 31アイスクリームの持ち帰り、他の機会にぜひ使ってみたいと思います!

• 8月10日
雪印

大人数大変ですよね💦
お母様用にお洒落なホールケーキ1つをお祝いとして用意して、後は適当に子供達用や大人用にショートケーキを何個か買うと言うのもありかな?と思います🎂
あと、コストコのケーキも特大のがあるのでたまーにそういうのでデコってお祝いしてる方も見えますよね!

• ママリ

ママリ

大人数で賑やかなのはいいんですが大変です笑
    やっぱり綺麗なの1つ用意したいです( › ·̮ ‹ )子どもたちのは別で用意したいと思います。コストコ便利なんですね!近くにないので本当に残念です(TT)

• 8月11日

皆さん提案されてるコストコですが、
オンラインショップあるみたいなので
ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか😊
私自身な利用したことないので
どのような感じかお伝え出来ませんが...💦
【コストコ 通販】とかで検索すると出てきます!
参考までに🙏✨

• ママリ

ママリ

オンラインショップ、調べてみたいと思います!ありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 8月11日