※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
お出かけ

明日、大分県の別府へ旅行に行きます。ホテルに着くのが夜になるので、…

明日、大分県の別府へ旅行に行きます。
ホテルに着くのが夜になるので、明後日(12日)にうみたまごへ行き、周辺でランチをして長崎県へ向かう予定です。
お盆のうみたまごって結構混みますよね?
お盆の時期は朝8時から開園するとのことですが、開園時間に行くくらいでは、駐車場などはすでに混雑しているのでしょうか?
ちなみに、宿泊するホテルはゆわいの宿竹乃井で、ホテルから比較的近いので、8時くらいに出発すればスムーズに入場して午前中にショーなども一通り楽しめるかなと思っているのですが…

また、周辺でオススメのランチがあれば教えてください!子連れでも行きやすい大分名物が食べられるところだと嬉しいです。
上の息子が、麺類が好きなので、別府冷麺が気になっています。もちろん、それ以外のお店でも構いません。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

開園時間前に並んでる方、けっこういらっしゃいます😭
開園時間過ぎると、近い駐車場は停めれないと思うので、少し離れたところになるかと思います。

ちなみに今の時期は8時から開園です、、、

おススメのランチは、とり天だったら東洋軒がおすすめです♩座敷もあります。
別府冷麺だと、湖月や六盛がおススメですが子連れは厳しいかなあという感じです。

• りょうこ

りょうこ

開園前から並ぶんですね💦
    頑張って早起きしたいと思います😣

東洋軒、座敷あるの良いですね☺️
    湖月や六盛も気になってたんですが、やっぱり子連れは厳しいんですね💦
    また検討したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月11日
ことなぽん

GWに1泊で大分へ行きました。
うみたまごは、コンビニとかで前売り券を買ってから行った方が良いです!
優先的に入れます。
買ってないとチケット売り場で大行列に並ばないとです。

大分名物といえば、とり天が一番に思い付きます。
人気の東洋軒に行こうとしましたが、電話して待ち時間聞いたら3時間待ちとかで、実際に行ってみてもお店の回りに車がいっぱい。
お持ち帰りで30分~1時間とかでしたので、持ち帰りにし道の駅みたいなとこで食べましたが、寂しくて味気なかったです。お店で食べるから格別に美味しいんでしょうけどねぇ。量も多いし安いし。前は食べきれなかったら持ち帰りできてました。
初日の夜ご飯も結局、駅周辺に向かって鳴門うどんというチェーン店に。
子供たちはうどん好きなので良かったんですが。
何か参考になるような回答になってませんが、いい旅になりますように!
ちなみに今日、長崎へ行きます!

• りょうこ

りょうこ

GWに行かれたんですね!
    チケット売り場、朝早くから行ったので大行列ほどではなかったですが、前売り券のおかげでスムーズに入場出来ました😊
    3時間待ちはすごいですね💦

結局、湖月に行きましたが、タイミング良く少しの待ち時間で、座敷の席に入れたので良かったです✨

台風でフェリーが欠航になったので、予定が1日前倒しになり、バタバタでゆっくりは出来ませんでしたが、目的は果たせたので、良い旅になりました😄

• 8月14日
  • ことなぽん

ことなぽん

楽しい旅になって良かったですね!
    ただ、台風の影響で帰りも早まり大変でしたね💦
    テレビ見てるとえらいことになってますもんね😱
    お疲れさまでした!

• 8月15日