※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

お腹が張り、ゲップが出にくい症状が続いています。下剤の影響かもしれません。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

一日中(特に満腹時)ゲップが詰まってるような感覚があります😫
一生懸命ゲップ出そうとして、出たらわりとスッキリするのですが、出ないことが多くて。。。
そのせいか分からないのですが、お腹の真ん中(縦一直線)が特に強いですが全体的に張りを感じます💦
産婦人科でもらった下剤のせいでしょうか😫

同じような経験あるかたいらっしゃいますか😭?
対処法を教えていだけると嬉しいです😭😭

コメント

deleted user

私もめちゃくちゃゲップでます!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    場面によってはミンティア食べておさえてます

    • 8月10日
  • おこめ

    おこめ

    ゲップ出たらいいんですけど、普段ゲップしないからゲップの仕方が分からなくて😫💦💦笑

    • 8月10日
ママリ

つわりじゃないですか?
私もつわりがある時は、胃に空気が溜まってる感じがして常に鎖骨下をトントンして出そう出そうと必死でした😵
あと、私の場合鎖骨の間のくぼみ?に指でぐっとやると出やすかったり、立った状態で壁に腕立て伏せするみたいなたいせいで壁押すように力入れると出やすかったです🙆🏻‍♀️
あとはもう炭酸をわざと飲んで出すって感じのがサイトではたくさん出てきてましたがそれは逆に中途半端に空気が残って気持ち悪かったです😢

  • おこめ

    おこめ

    それもつわりなんですか😱?!
    吐き気が収まってきて喜んでいたのに...笑
    鎖骨のくぼみはちょっと吐き気がしたのでやめときます😫笑
    腕立て後でやってみます✨
    炭酸はちょっと怖いですね.....( ;´・ω・`)笑

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうだと思います🙆🏻‍♀️
    私も吐き気は治ってもゲップはなかなか治らなくて困ってました😵元々ゲップが出ない方だったので出し方もわからずで色々サイトで調べて出てきたのを全部試してって感じでした🤣
    吐き気したなんて申し訳ない😭😭
    また吐き気したら大変なので軽くやってみてください😂

    • 8月10日
  • おこめ

    おこめ

    そうなんですね😱😱
    早く治ってほしい.......
    元々嘔吐反射?が強く首つまりトップスとか着れない体質のせいかもしれないです😭
    教えてくださったのにすみません😭
    試してみます✨

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    気長に治るの待つしかないですよね😢
    私もそうです!なので冬でもマフラーとか出来なくて付けてても喉には触れないように緩めにしたり😂
    いえいえ全然!!!
    おこめさんに合う対処法見つかるといいですね🌻✨

    • 8月10日
  • おこめ

    おこめ

    今吐いちゃったんですけど、一緒に出てきたみたいでスッキリしました😊笑
    そうなんですね!
    仲間がいて嬉しいです😭💓
    ありがとうございます😭💓💓

    • 8月10日
ママリ

やっと同じ方に出会えました。(笑)
私も妊娠中ゲップが出なくて苦しかったです。
産むまでずっとでした😩
ネットにはゲップが出まくるとか書いてあるけど、出したいのに出ないパターンの方はいなくて😅
常に胸や背中をトントンしてました💦
辛いですよね😭

  • おこめ

    おこめ

    産むまでずっと😱😱
    恐ろしいです.....笑
    ゲップできない人は詰まっちゃうんですかね😫
    すごいつらいです😭
    頑張って出そうとすると吐き気しちゃって💦💦

    • 8月10日
ままり🍀

凄く気持ちわかります‼️‼️
私も今まで生きてきてゲップってほとんどした事がなくて(片手で数える位)、ゲップがなかなか出ずめっちゃ苦しんでました。
今もたまに苦しみますー💦
ゲップの仕方わからないですよね💦
私の場合は、ゲップと共に結局吐いてしまいます😵
一時期は酷くて辛かったですー。

旦那さんが色々調べてくれて、背中の少し上をトントンするとゲップが出やすくなります‼️
なので、私の場合は吐いてしまう時もありますが、背中の少し上を旦那さんに軽くトントンしてもらってみてください😊
出そう‼️って、思った時は効果あります👍

  • おこめ

    おこめ

    わかってもらえて嬉しいです😭
    ゲップ出るかたには理解されないんですけど、本当に出し方が分からないんですよね😭😭笑
    さっき突然吐いちゃって、一緒に出てきたみたいでスッキリしました😊

    主人出張中でいないのですが、明日一時帰宅するのでやってもらいます✨
    ありがとうございます💓

    • 8月10日