※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こう
雑談・つぶやき

なんで産後ガルガル期真っ只中なのに、お宮参りとかお食い初めとかある…

なんで産後ガルガル期真っ只中なのに、お宮参りとかお食い初めとかあるんだろ。義実家がほんとにむり!!

コメント

るーこ

私もガルガルです!
今日は今から義実家詣でです
いきたくないー。°(°`ω´ °)°。

•  こう

こう

お疲れ様ですm(__)m
    なんでなんですかね~結婚して子ども生まれて更に嫌になりました(笑)

頑張ってください!

• 4月2日
  • るーこ

るーこ

行ってきました!
    30分で終わらせてくれました!
    旦那に感謝*(^o^)/*

• 4月2日
れもんぱん

めっちゃわかります!!
お食い初め、男の子なので初節句もかな?それさえ終わればあとはしばらくイベントないですから頑張って乗り越えてくださいね〜(>_<)

•  こう

こう

そうです~両方ともいっぺんにやってしまうのですが、義両親めんどくさいです……

• 4月2日
mama03

分かります!
私はまだ生後2週間なんですがこれから、
お宮参り、初節句、お食い初めと続くので
義実家に行かなきゃいけないとか義両親に会わなきゃいけないと考えるだけで嫌になります(;_;)
義母がすごく口を出してくるので日にちも全部勝手に決められて余計にイライラします( ˙_˙ )

•  こう

こう

出産お疲れ様ですm(__)m
    母乳ですか??あまり考えすぎるとせっかく出るようになっても、出なくなってしまいます…
    私がそうでした〃命名のお七夜とかいうのも義母に言われて、私の実家に鯛とお赤飯が届いて嫌な思いをしました。それが産後ブルーの引き金になり、1ヶ月泣いてばかりでした……
    無理せず過ごしてください~m(__)m

• 4月3日