※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

クロミッド法での採卵って、皆さんどのくらい卵が採れますか?

クロミッド法での採卵って、皆さんどのくらい卵が採れますか?

コメント

ちゃー子

2回採卵やって、2回とも1個ずつ成熟卵が取れました。

クロミッド使って採卵2日前に点鼻薬やりました。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます☺️
    やはり1個ずつなのですね。私もD7の時点で1個しかないようです。移植は新鮮胚か凍結胚ですぐされたのですか?

• 8月10日
  • ちゃー子

ちゃー子

凍結でしたよ。
    私は卵管水腫とかもあったので、(移植の時点では消失してました。)胚盤胞まで育てて凍結してから1周期以上空けての移植でした🤗
    1回目はふりかけで受精出来ず、2回目は顕微でグレードAで育ちました。
    そのグレードAも一昨日流産の判定でまた来週期採卵ですが😅

数は少ないと思いますが、2回とも成熟卵が取れ、一つの卵を大事に育ててくれるし、むやみに沢山の卵を取らないので私は、いいかなぁ🤔と思っています。

採卵したら空砲ばかりだった、受精したのが数割だったとか、グレードが低いものばかりだった、沢山採卵したらお腹がパンパンになった、(卵巣過剰症候群??とかでしたっけ??)という声も見かけるので身体の負担少なく、卵を大事にしてくれるので私はまた同じ方法で治療を続けるつもりです。
    その分採卵回数が多いのでお金はかかりますが…😭

• 8月11日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうだったのですね。お辛いご経験までありがとうございます。
    私も、今まで低刺激での採卵を5回していて、一度は3個採れたものの後は不発に終わっています。排卵済でのキャンセルも続けてあったので、転院はしましたが今回もその1個が排卵済だったら…と不安が募ります。
    低刺激は数が少ない分、質がいいものが採れやすいものね✨少し前向きに考えようと思えました😊

• 8月11日