※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

旦那さんと私の保険の月額や加入プランについて知りたいです。子供が生まれる前にオススメの保険があれば教えてください。コープ共済は妊娠中でも加入できると聞いたのですが、詳細が分かりません。

旦那さんと自分の保険、月額いくらか知りたいです!👌
差し支えなければ加入プランなども…🙇‍♀️

子供が生まれる前に
旦那と私の保険に入ろうと考えているのですが
オススメの保険ってありますか?

コープ共済って妊娠中でも加入できると書いてあったのですが、保険に入った事がないのでイマイチ分かりません…😓

コメント

いずみ

旦那12000円くらいで、私は生命保険+ガン保険合わせて10000円ちょっとです🙋‍♀️

  • nana

    nana

    1人1万以上はするものなんですね!👌
    やっぱりその位の保険に入ってた方が安心ですかね😖

    • 8月10日
だおこ

コープだと女性と子供はいいんだけど、男性にはいまいち物足りないんです…とコープの方が言ってました笑
うちは夫の会社で東京海上を扱ってるので、夫は強制加入で、私もなんとなく一緒に入ってます。
夫のがどんなやつかは把握してないのですが笑 私のは死亡保障はあんまりなくて、医療とガン保険で合わせて7000円くらいです!

子供のはコープで2000円くらいです。

あと学資保険がわりに、メットライフの終身保険を一括払いでかけていて、必要なときに解約して学資にあてるつもりです!

  • nana

    nana

    なるほど…🤔🤔🤔
    私はコープで旦那は手厚くいい保険に入った方がいいんですかね🤔💭

    • 8月10日
  • だおこ

    だおこ

    何かあったときの困る度合いで決めるといいと思います。
    ご主人の収入に100%頼っているなら、給与保障があるような保険がいいかもですし。

    ママさんしか育児できなくて、ママさんが入院とかのときにベビーシッター使わないといけないならそれも見越して入院保障が手厚いものにしたほうがいいし、パパさんが有給とかいつでもとれて育児も完璧できるならそんなに保障厚くなくていいかもですし。

    • 8月10日
ぺこちゃん

私が生命保険に1万、旦那が掛け捨ても込みで5万くらいです😅

りり

私が、200万円貯めて200万円以上返ってくる養老保険を学資保険代わりに契約していて、それが月額13000円
その保険で私が死んだら600万円降ります
プラス、JAの医療共済に入っていて、月額2800円くらいで、入院一日5000円のやつに入っています

旦那は会社の共済で、月額700円で、死んだら14000万円降りる死亡保険と、月額400円で、通院一日400円、入院一日千円のものと、会社とは関係ない所で月額2100円くらいで、入院一日5000円の医療保険に入っています!

医療保険はどれも、三大疾病特約と、高度先進医療を全額又はどんな高額な治療を受けても足りるくらい保証してくれるものを選んでいます!