※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹の下の辺りが盛り上がって硬く感じますが、まだ胎動は感じません。赤ちゃんでしょうか?

現在16週です(´◡`๑) 
今朝、仰向けで寝ていた時におへそのすぐ下の辺を触るとちょっと盛り上がって硬く感じました!!
これって赤ちゃん…??
でもまだウニョウニョと胎動は感じてません(>_<)
私が鈍いのかなー(笑)

コメント

mrah

多分それは張ってるんじゃないでしょうか?ʕ⁎̯͡⁎ʔ
私も一人目の時そんな感じで、あ!赤ちゃん♡と思ってたら病院で張ってると言われました(笑)

• hi-loco

hi-loco

そうなんですかねー(>_<)
    そこだけ盛り上がってる感じだったので、てっきり赤ちゃんだと思いました(笑)

• 4月2日
にこママ

私ももっこりしてました!膝を立ててお腹を軽く押してみてカチカチだったら張ってるってことらしいです!

• hi-loco

hi-loco

そうなんですね!!
    盛りがったの一瞬だったので、やっぱり赤ちゃんかな(*≧艸≦)

ちなみにカチカチじゃなかったです☆

• 4月2日
  • にこママ

にこママ

カチカチじゃなかったら赤ちゃんだったかもです♡
    お腹があまり大きくなってない時期は仰向きに寝て下っ腹の出っ張りに赤ちゃんを感じてました(*´ω`*)

• 4月2日
MLmm

私も同じ位の時にそのようなことがありこちらで質問させてもらいました✨そしたら病院で赤ちゃんの頭?かもねーと言われた方がいたので わたしも張りというカチカチした感じではなく一部だけだったので 赤ちゃんだと思い幸せな気分に浸っていました⋯❤笑 きっと赤ちゃんですよ♡

• hi-loco

hi-loco

同じですね(*≧艸≦)
    なんか安心しましたー!!
    ありがとうございます♪

いちごさん、30週ならもう胎動ボコボコでしょうねー((*´∀`*))

• 4月2日
えるぼ

それは張りですよ!
残念ながら頭ではありません。
個人差によりますがうにょーって出てくるのは20週以降くらいからだと、病院で聞きました。
仰向けをやめたら、少したつと引っ込みません?

hi-loco

一部分だけ張るっていうこともあるんですねー(>_<)
知りませんでした!!

一瞬だけポコっと出た感じで、すぐ柔らかくなりました。