※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

娘の離乳食のタイミングについて悩んでいます。よだれは出るけど大人の食事に興味がなく、いつ始めるか迷っています。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育ててます♪

そろそろ離乳食が始まるなぁと思っていたのですが、皆さんどのタイミングで始めますか??

娘はよだれはよくだすけど、大人の食事に興味を示してるかと聞かれたら
「ん〜?」って感じです笑
よだれも四六時中でてます😅
大人のご飯を口に近づけてみても無反応笑

マイペースな我が子の離乳食をいつ始めるか悩んでます😓

コメント

とうあ

5ヶ月になった日に始めました。
4ヶ月後半からわたしたちが食事をしているところを見て口をモグモグさせていたので、合図かな?と思い、始めました。
お子さんにあった時期に始めるのが一番いいと思いますよ。
口をモグモグさせていたりしてから始めてもいいと思いますよ。

• すもも

すもも

コメントありがとうございます(^-^)
    さっき口にご飯近づけてみたたり、私が食べているのを見せてみましたが。。。興味無さそうでした笑
    モグモグさせるのを気長に待ちます♪

• 4月3日
さ津山丸

うちももう直ぐ5ヶ月です。
もうすでにモグモグしてます…が、私が面倒くさがりなのでまだ初めてません。
離乳食をはじめたらおそらく下痢をすると思うので、病院への通院なども考え、やっぱり今月半ばの5ヶ月になった時でいいかなー、なんて考えています。

• すもも

すもも

下痢するんですか!?
    やっぱり離乳食始まると色々大変なんですね💦
    頑張ります💨

• 4月3日

5ヶ月1週間から始めました^^
6ヶ月近くにしようかなと思ってたのですが成長や体調、始めてもいいサインは問題なさそうだったので(*^^*)
支援センターでママさんから、5ヶ月の時に始めたのは食べなかったりしたらまた少しずらせばいいやーって焦らず進めようと思ったから。と聞いて始める決心がつきました(*^^*)
うちの子は最初から上手に食べてくれたのですが1週間経って明日から野菜あげてみようと思ったら初めてのお熱が出て少し離乳食おやすみしてました>_<昨日からまたおかゆあげて明日から野菜チャレンジしてみます(*^^*)

退会ユーザー

うちの子も大人のご飯を口に持ってくフリ?みたいのしたらしかめっ面したりしてました^^笑
    初めての日はどうかな??と思ってましたが離乳食のスプーンを下唇につけたら自分から上手に取り込むようにしてて驚きました^^笑

• 4月2日
  • すもも

すもも

支援センターで色々聞けるのは良いですね♪
    まだ支援センターデビューしてないです😅
    お熱は下がりましたか??
    お大事にしてください😊

• 4月3日
あさたろう0214

めんどくさいので6ヶ月
の予定です(>_<)

甥っ子が離乳食を食べない子で、姉が泣きながら捨ててたのを見てるので始まるのが憂鬱…。

• すもも

すもも

離乳食食べない子は食べないって言いますよね😓
    私も面倒くさがり屋なので笑
    マイペースに頑張ります😊

• 4月3日