※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供が大きくなると乳離れが難しくなることは本当ですか?子供が自然に卒乳してくれる時は必ず来るでしょうか?

あの、子供が大きくなればなるほど
乳離れ難しくなるってホントなんですか?

うちの子卒乳めざしてるんですが、
保育園入れる予定ないのでゆっくり
やめていこうと思っているのですが、
あれを聞いて不安になって本当に
やめてくれる時って必ずくるんでしょうか😓

コメント

たろ

子供も賢くなっていくので
難しくなると思いますが
子供によると思います!

はじめてのママリ🔰

私もそう聞いて1歳までにやめたいた思ってたら11ヶ月なる前に自然と卒乳しました💦
いろいろ知識が増えてくるからではないでしょうか?
私の知り合いはだらだらいって気が付いたら3歳まで吸わしてたって言ってました😵

ままり♡

子供の方に知恵がついてくるから難しくなると言われてるのだと思います‪‪💦‬
あとはお母さんの決意次第だと思います‪‪💦‬
飲んでる子は2歳過ぎても飲んでる子いますよ。。!

ひーこ1011

保健師さんに相談したら、1歳半になると知恵がついてきて辞めるのが大変になると言われました。
おっぱい依存が強い子は1歳3ヶ月までにやめた方が良いそうです。

友達の子は年中さん頃まで夜間授乳してたらしいです😅
あとは、知り合いの子が小学生でもまだおっぱい吸うと聞いて、私はとてもそこまでは頑張れない…と思い、強制断乳しました。

いつまで飲むかはその子次第なので、どれだけ長くなっても付き合いたい!という覚悟があるならばその子が辞めるまで待ってあげたら良いと思います。

下の子はおっぱい依存が強く、断乳しようとすると決まって体調崩してやめられず…を繰り返していて、私が乳腺炎を繰り返すようになり、産婦人科医から1歳2ヶ月ならもう辞めどきだよ。という勧めもあり、再び乳腺炎になったときに息子の体調戻ってなかったけど強制断乳しました。
助産師さんも、なかなかやめられないお母さんいるけど、おっぱいじゃなくて食べ物を食べる喜びを教えてあげて欲しい。と言っていました。

どちらを選ぶか、難しいところですよね😅

まよ

息子が1歳5ヶ月の時に妊娠発覚したので卒乳を本格的に考え初めて、それまで添い乳とかもしてました🤔💦
月の下旬だったので、カレンダー見せて「この日まで(次の月の1日)にやめようね」と言い聞かせてました。
でもその前に、朝から夕方までお出かけした日があり、そのまま添い乳もやめいきなり卒乳になりました
5日間ぐらいは寝る時ぐずってました😭
言ってることを分かり始めてきた時期なので
逆にすんなりいったのかもしれません👏🏻

さすけ

うちは、1歳8ヶ月で卒乳しました!寝る前に1回だけ飲んでいたのですが、だんだんと、子供から抱きついたりオッパイ!って言わなくなったので、私がめくっておいでーと言って飲ませていました!
それを繰り返すうちに、ギューだけでゴロンしてくれるようになりました😊
私が寂しいので、求めなくなってきた辺りで飲んでる動画を撮りました😂笑