※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

義母が帯状疱疹で、子供が心配。風邪ぎみで疲れているため、実家に行きたくない。赤ちゃんの感染リスクや状態が心配。

義母が帯状疱疹ヘルペスになっています。お盆に車で45分の旦那の実家に子供も連れて一泊する予定なのですが、 調べたら、帯状疱疹は水疱瘡になったことのない乳幼児にはうつると書いてありました。
上の子は予防接種はしてるので移りにくいとは思いますが、赤ちゃんが心配です。
病院で帯状疱疹だと言われ17日たつのでもう大丈夫ですかね?2人とも風邪ぎみなので心配です。
旦那に赤ちゃんは風邪ぎみだから連れてけないといっても上の子だけ連れて行くと言ってくると思います💦
私も風邪ぎみやし寝不足やし、しんどいから行きたくないです😵

コメント

しょうけん

水泡がもうなければ大丈夫みたいですよ☺あとは直接触れないとかですね☺

• くるみ

くるみ

そうなんですね!手洗いちゃんとしてもらう用に旦那に言ってもらいます!

• 8月10日
ぴよこ

うちは実母がよくヘルペスになってます💦
抱っことかしなければ同じ部屋にいたりとから大丈夫だと言われた、と言っていました🤔
でも体調悪いのに子ども連れて義実家行くのは大変だから行きたくないですよね😭😭

• くるみ

くるみ

赤ちゃんも風邪治ってきたので連れて行く予定です。同じ部屋でも大丈夫なんですね。咳とかくしゃみでも移ったりするのでしょうか?
    2週間過ぎていて、水疱がなくなれば
    移ったりする事はないのかな?
    正直、寝不足で一日中赤ちゃんの世話でバタバタなのに行きたくないです。
    お泊まりの用意もしなきゃだし。旦那は赤ちゃんを親戚に見せたいみたいで…

• 8月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちの母は、医師に直接触らなければ大丈夫と言われたけど、うつしたら嫌だからとマスクしてました😅
    なので咳やくしゃみでうつるかはわからなくて…すみません💦
    ホンマこっちの体調とか考えてほしいですよね😭
    旦那さんにもわかってほしい…

• 8月11日
  • くるみ

くるみ

旦那と上の子だけで行ってもらいました。義母さんは坐骨神経にウイルス入ったみたいで時々凄く痛くなるそうです💦上の子は水疱瘡の予防接種二回打ってるのでおそらくうつらないかと。色々教えてくださりありがとうございます😊

• 8月13日