※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温や排卵検査薬を使用中。基礎体温は季節によって変動する?低温期が高い状況で不安。生理周期が不規則なのか気になる。わかる方、教えてください。

妊活をしていて、授からない為基礎体温、排卵検査薬などを使い始めました、、、基礎体温は季節によってやはり違いますか??先月より、今月に入り少し低温期が高いです、、(T . T)わかる方教えて頂きたいです、、また、生理周期が、32から39週ですがこれは不順にはいるのでしょうか?(T . T)

コメント

わかの

私が基礎体温測ってるときは、時間によって全然違いました( ^ω^ )
仕事が毎日出勤時間が違い、朝4時から7時までの間で、早いと低かったです!(◎_◎;)
冬と夏でもやっぱり少し違いました!

32日〜39日が生理周期は不順なのかわからないですが、私はもっと幅が広く、29日〜44日でした!
答えになっていなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    周期幅が広い中どのようにタイミングとりましたか〜?(T . T)

• 4月2日
  • わかの

わかの

排卵検査薬使いました(o^^o)
    初めて使ったので、判定もあまりよくわからず、線がくっきりでてから3日続けてタイミングとりました( ^ω^ )
    正直しんどくて、今回できなかったらしばらくもう無理〜とか思ってたらできました(o^^o)

• 4月2日
まうたん

基礎体温は季節によって少しは体温が変わりますが、グラフの形で見るので、低温期が高いときは高温期も同じ様に高くなりますよー☻
32日から39日周期ということは少し不順ですねー(´°Δ°`)
でも毎回排卵してるなら、多少の不順でも問題はないですよ!
基礎体温はちゃんと低温期と高温期の2層になってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T . T)♡
    こんな感じです!が、、タイミングがなかなかとれなくて、、いつとればよいですかね?(´・_・`)あまり回数できなくてこまります、、共働きで仕事も不規則で(´・_・`)

• 4月2日
  • まうたん

まうたん

前期はすごくキレイに2層になってますよ☻!

周期が安定してれば生理予定日の14日前が排卵なのでその2.3日前にタイミング取るのがいいと思うんですが、周期に幅があると難しいですよねー>_<
    あたしもかなり不順なので排卵日予測に苦労しました(´Д` )

• 4月2日
ミニー

季節によって基礎体温違いましたよー!そして基礎体温も普段からガタガタでした。
わたしも周期そんくらいでしたが、産婦人科に通ってタイミング見てもらい妊娠しましたよ(^o^)産婦人科通われてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)♡子宮頸がんの再検査続きで3年ほどまえから婦人科かよってます、、とりあえず基礎体温もってきてとのことで、今つけ始めて2周期目です(´・_・`)

• 4月2日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね!でも二周期目ならわからないですし、心配はまだしなくてもいいんじゃないかなって思いますよ♪

• 4月2日