※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊活

人工授精で痛みや出血があり不安です。妊娠経験のある方の意見を知りたいです。

今日初めての人工授精をしてきました。
痛みはそんなにないと聞いていたのですが、激痛で泣き叫んでしまう程でした😂💔
初めてだから中々入らずに痛かった、と言われたのですが皆さんの投稿を見てると痛みはないという人が多くて…。
2回目からはそんなに痛くないと思う、と言われましたが正直2回目は耐えられる気がしません😢
出血も結構あってとても不安です😣

ちなみに、不妊や不育の検査もしましたが私に問題はなく旦那の精子があまりよくなくて人工授精しました。
でもこんなに痛いという事はどこか悪いのかな?と気になってしまって😔
痛みや出血があっても妊娠されてた方いらっしゃいますか…?

コメント

ayano🐻

私も毎回痛かったです😂😂
カテーテルの問題というより、クスコ(子宮の入り口を見るために広げる機械)のサイズが合わなかったためで、サイズダウンしてもらいました💦

人工受精の時は毎回耐えてましたが、今は移植の時座薬をいれて対応してもらってます😫😫あまりにも痛いようなら相談して何か対策してもらっても良さそうです🙏💦

結構つらいですよね、、

• ほー

ほー

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    機械も痛かったですしカテーテル入れてる時も、もうずっと痛かったです😭😭😭元々痛みに弱く耐性がないんですが、毎回この痛みだと耐えられないので相談してみます😢
    教えて下さりありがとうございます😣✨

• 8月10日
いちご

私は特に痛みはなかったです🌼
ただ、先生の腕次第というか、先生によって当たり外れはあるなぁという印象でした😅
何度か軽い出血もありましたが、無事に妊娠出来ましたよ😊💗

• ほー

ほー

ご返信ありがとうございます!
    痛みなかったのですね😂
    先生の腕も関係あるとは全く知りませんでした😢
    私も今回で妊娠してて欲しいです😭あの痛みは耐えられません😂💔

毎日暑いのでお身体大事にされて下さいね☺️❤️

• 8月10日
チョコアイス

私も、3回今まで人工受精しました。1回、2回は少し痛かったです。3回目は、珍しく痛みなしでした。気持ちの問題かな~⁉️先日、リセットしましたがもう一度頑張ってみます。

• ほー

ほー

そうなんですね😣
    気持ちの問題ですか…。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
あみ

5回、やりましたが毎回痛かったです💦
すぐに終わるので我慢してましたがいつも終わった後は顔面蒼白でした💦
おしっこ貯めていくと少し違うと看護婦さんに言われましたが、あたしはあまり効果なかったです😵

• ほー

ほー

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり2回目だからと言って痛みが減るわけではないですよね😂😂
    私は中々入らなかったので時間もかなりかかっていて本当に地獄でした😭麻酔して欲しいくらいです😢
    2回目する事になったらおしっこ貯めて挑戦してみたいと思います😫

• 8月10日