※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

保育園行ってよかったですか?ポジティブな経験があれば教えてください。息子の成長も期待しています。

お盆明けから、保育園にいけることになりました。
今まで一時預かりなどに、お願いしたことはなく長く離れるのははじめてです。
私も復職して金銭的にも生活を楽にしたいし、愛しいばかりではなく『もー!!無理!😡😡離れたい、イライラ』てなることも沢山あるし、息子も保育園できっと沢山色んな経験をしてきてくれるって期待もあるんですが、寂しさも今更押し寄せて、今もお昼寝寝かしつけしながら『あー、これもあと少しか』と思うと泣けてしまいました😭😭

保育園行ってよかったですか?
『これでよかったんだー』ていうポジティブになれた経験や思いがあればよかったら、教えて下さい!

※ちなみに、入園予定の保育園は夫婦共々気に入っていて少人数のとてもあたたかい園です。

コメント

シロクマ

とにかく性格が社交的になり、発育が進みました!
好き嫌いがなくなりなんでも食べるようになりました。
いいことしかないですよ。
私はやっと離れられるってめちゃくちゃ嬉しかったですけどね笑
イライラするくらいなら適度に離れた方が絶対いいですもん!

• もみじ

もみじ

早速ありがとうございます!
    社交的→うちは、かなりの人見知り&びびりっこ、そして最近はかなりのワガママが出始めたので、是非そうなって欲しいです😭😭

発育が進んでたくさん食べる、いいことばかりですね!

適度な距離にも納得です…
    どうしたってイライラしてしまう日があって…

ありがとうございました!
    前向きになります。

• 8月10日
リナ

ほとんどの人がこれで良かったのかな
とか寂しくて泣いちゃったりも
してると思います🥺笑
うちも第一希望だった気に入った
園に入れて、慣らし保育の時とか
寂しさもありましたが
子供もすごく成長できてますし、
先生も今日はこんなことできたんですー!
とかお話ししてくれて
息子は保育園で沢山遊べて
私は仕事しながら気晴らしもできて
毎日楽しいです😊!

• もみじ

もみじ

ありがとうございます。
    やっぱり寂しい気持ちありますよね?😭
    不妊治療の末ようやく授かった息子なので、余計に気持ちが高ぶってしまって💦
    だからこそ、べったりじゃなくて預けた方がいいのかなとも思っています。

やっぱり家ではできない経験や遊びばかりですもんね!
    私も会社のママさんたちとお話しながら気晴らしする楽しみも考えてみます!

ありがとうございます。

• 8月10日
もも

産前産後で5月半ばから保育園行かせてます😊
今月で退園ですが…😢
最初は寂しかったですが行かせて良かったです✨
この2.3ヶ月の間で出来ることがとても増えて感動です😭
コップでの飲み方や、洋服の脱ぎ方はもちろん、手遊びやダンス、歌も覚えて帰ってきて、びっくりでした😂✨

• もみじ

もみじ

今月で退園なんですね💦
    それは寂しいですね😫

やっぱり出来なかったことが出来るようになったり、成長した姿が見れるのは幸せなことなんですね。

私もその幸せを感じられるように気持ち切り替えて頑張ります!

• 8月10日
おかん

良いことしかなかったです!
最初はもちろん子供は泣きますが知らない場所に知らない人ばかりの所に置かれて不安だから泣くのは当たり前です💦
でも慣れれば家より沢山のオモチャもあるしお友達もいるし素人ではできない遊びを先生がしてくれて子供はとっても楽しそうでした!
自分にとっても子供と距離を保てる事で余裕ができて優しくできるし話の通じる大人とどうでも良い世間話でもできるしお金も増えてその分旅行や子供のオモチャ、服など前よりお金増えるしで朝の準備や帰ってからの家事はバタバタだけどそれでも私にはデメリットは1つもないです😊

• もみじ

もみじ

お礼が遅くなりすみません!
    泣く理由も改めて書いていただくと確かにそうですし、通園で期待したい点、今後の自分のビジョンが想像しやすくなりました。

良いことしかない、そう信じます😀

• 8月12日