※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

内斜視の疑いで検査中。寄り目の感じや注意点知りたい。生活に影響あるか教えて。

4ヶ月検診の時に内斜視の疑いがあると言われ眼科を受診しましたが、まだ断定出来ないので6ヶ月になったらまた来るように言われました。
すごく不安であやしていても目ばかり見てしまいます。
先天性の内斜視のお子さんがいる方にお話お聞きしたいです。
常に寄り目のような感じでしょうか?
生活する上で気を付けた方が良いことなどあれば教えて下さい。

コメント

あゆあゆ

うちの長女は斜視(内斜視ではないですが💦)ですが、ずっと片目だけ内側向いてました💡
歩けるようになると、転けやすいみたいです💦あと、人とぶつかりやすいですね💦
子供の眼に詳しい眼科に行ったので生後5ヶ月で斜視と病名がつきました💦

• ママリ

ママリ

転びやすいのは心配ですよね😢💦
    正面や横どこを向いても常に内側を向いていて黒目が真ん中になることはほとんどない感じですか?
    5ヶ月に分かってからどのような治療をされたんでしょうか?😣

• 8月11日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

まだ、子供が小さいため検査しかできてないです💦
    検査用の眼鏡がかけれないので、検査止まりです😱なので、まだ治療という治療をしていないです💦

• 8月12日
さくら

くぅさん初めまして。
私の息子も内斜視の疑いがあります。
息子は新生児の頃からより目になりやすく頻繁になっていて今もより目になったりします。
失礼でなければ新生児の頃から寄り目になったことがあるか、目が今現在あいにくいなどあるかを教えて頂きたいです!