※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、トロみをつけたいけどタイミングが分からず困っています。冷凍すると意味がないか教えてください。ブレンダーを使用しています。

離乳食初期です。
トロみをつけたいのですが、どのタイミングでつけたら良いか分かりません💦
やはり、トロみつけた後に冷凍だと意味ないですよね?教え頂けると助かります😊
ちなみり離乳食は、ブレンダーを使って作っています。

コメント

ぽん

冷凍のものは解凍してからとろみ付けていますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    やはり解凍した後につけるんですね😊レンチンする前に加えるんですか?

• 8月10日
べき

水溶き片栗粉でつける場合はフリージング前でも大丈夫ですよ!結構とろとろにしてれば解凍するともったりします。でも経験上なんとなく薄くとろみつけた場合は解凍したらとろみがなくなってます😅
BFのとろみのもとなら食べる前にレンチンしてあったかくなった段階で混ぜるといい感じになります。
私は手軽なのでよくとろみのもと使ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    画像までありがとうございます!こんなものが売ってるんですね👏これならレンチンした後に混ぜれば良いみたいなので、お手軽ですね😊✨
    早速見に行こうかと思います😊ちなみに、離乳食初期なのですが、これを使って食べさせても良いのでしょうか?

• 8月10日
  • べき

べき

BF売ってるドラッグストアになら大抵置いてあります。便利すぎてずーっとお世話になってます☺️
    原材料はでん粉とデキストリンなので、じゃがいも食べられるなら大丈夫ですよ😊デキストリンもでんぷんからできてます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊✨
    まだじゃがいも挑戦してないので、まだこちらのトロミ使えないですね?💦
    じゃがいもクリアしたら使ってみたいと思います😊❤️

• 8月10日
り

和光堂のとろみのもとで
解凍後にとろみつけていました😊
片栗粉でとろみ付けて冷凍すると少し残念な感じになるので
初期なら和光堂のがオススメですよ☺️🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨和光堂のトロミのもと、見に行ってみます🙆‍♀️💕
    やはりトロミつけて冷凍すると、ちょっと微妙なんですね⤵︎

• 8月10日