※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

マタニティヨガについての経験や効果について教えてください。現在33wで初マタで仕事もしている状況。土曜日にヨガ教室があるが、遅くないか悩んでいる。貧血気味で鉄剤処方されているが経過は順調。

いつもお世話になってます🌟
みなさん、マタニティヨガ🧘‍♀️とかってやりましたか?
安産になるとかって聞くんですが、実際どうでしたか?

今33wになった初マタなんですが、まだ仕事もしてるし動いてないわけじゃないから大丈夫かな?とも思うんですが、どうなんでしょう
仕事は保育園で毎日子供達と過ごしてます💡
今からやっても遅いですかね?😅
通ってる産婦人科で土曜日にヨガ教室があるので行こうかなと思ってたんですが
今日も行くのすっかり忘れてしまって笑
ちなみに検診でも貧血気味で鉄剤出されたくらいで、経過は順調です!

出産経験ある方、教えてください☀️

コメント

ピーマン

長女の時に安定期から週2回ヨガとビクスに通っていました😁
ヨガの呼吸法は出産の時にとても役立つと思いますよ!!

  • オレンジ

    オレンジ

    呼吸法いいと聞きます!
    やっぱり1回くらいは参加してみようかなと思います🌟

    • 8月10日
y

初産ですが私は何にもしなかったです🤣
あんまり知らない人と集団で過ごすのが苦手で、、笑
同じく仕事はしていました!
予定日1週間前にこれは中々産まれないよ!と言われて、ウォーキングと階段を昇り降りはしました(笑)
結果病院ついて3時間で産まれて病院の先生に安産だよ!て言われました(*^▽^*)

  • オレンジ

    オレンジ

    私も人見知りなので苦手です〜笑
    やらなくても安産だったんですね☀️
    そういう話を聞くとやらなくてもいいかな?と
    安心してしまいます笑

    • 8月10日
deleted user

マタニティヨガやらなかったですが、
やらなくても安産でしたよ✌🏻️!

生まれる1時間前まで寝てるくらい安産でした😝😝😝

  • オレンジ

    オレンジ

    そうだったんですね!
    働いて動いてるし、いいかなーと思う自分がいます笑

    やらなくっちゃ!と思う必要は無さそうで安心しました😌

    • 8月10日
ぷぷぷ

安定期に入ってから上の子2人とも通ってました😊
ヨガのおかげかはわからないですが安産でしたよ❤️
先生や他のママと話しするのも楽しかったです😍