※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

旦那の実家に行く際、手足口病かもしれない姪が来るので心配。旦那は行こうとするが、息子の健康を優先したい。心配しすぎでしょうか?

明日旦那の実家に行くのですが手足口病にかかったかもしれない旦那の姉の子供が来ると言っています。私は息子にうつってほしくないので来て欲しくないのですがそんなこと言えないので私たちが行くのやめたいと言ったのですが旦那は聞いてくれません。うつったら責任とれんの?って聞いたらうん。と答えました。うつって苦しむのは息子なのにどう責任とるつもりか分かりませんがそこまでして行こうとする旦那に嫌気がさしました。自分の息子の健康より家族の集まりをとるのかと…

ただたんに私が心配しすぎなのでしょうか?

コメント

おまめ

わーー、、
かかったかもしれない
っていう時点で
体調悪いってことですよね😓

私だったら 喧嘩してでも
連れていきません😂

娘が 手足口病になったのですが
本当に しんどかったので😩😩😩

旦那さんが そこまでして
行きたい理由は 何なんですかね🤔?

  • きら

    きら

    やっぱりなんとしてでも連れていかない方がいいですよね!

    旦那は少しマザコンぽくて家族の集まり事が大好きな人なんですよ、それで行きたいみたいです。毎週のように会ってるんですけどね。。

    • 8月10日
  • おまめ

    おまめ


    本当に しんどいですよ😓
    大人にも 移るのに
    集まろうとしてることが
    すごいです、、😅

    マザコン?!( 笑 )
    旦那さんだけ 行くこと可能なら
    旦那さんだけ
    行ってもらいましょ😭

    子供に 移らず
    大人にだけ 移ることも
    ありえるので
    お母さんが 手足口病になると
    何もかもが しんどいと思います😓

    • 8月10日
ままり

病気が移る心配があるなら行かないですよね!!!
私も行きたくないです!!!
でも家族で集まる機会が少ないのなら、旦那さんの行きたい気持ちもわかります😓

  • きら

    きら

    たまになら分かるんですけど毎週実家におじゃましてるくらいなんですよ…月に1回は絶対旦那1人で泊まりに行ったりもしてて😔

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    毎週?!それなら1回くらい行かなくてもいいですね😳
    赤ちゃんのこともっと考えてほしいですね!

    • 8月10日
ぷー

いや、私も行かないですね😅
うちも手足口病なりましたが、やっぱり可哀想だったので💦
むしろお姉さんはよく来ようと思いますね😑
それなら旦那だけ帰ってもらいましょ🙌

  • きら

    きら

    子供に会いたくて私も一緒に行かなきゃならないらしいんです。家も近いので会いたいなら来てくれてもいいと思うのですが…

    • 8月10日
ぽん

うちなら、絶対行きませんー💦💦
きらさんの言うとおり、苦しむのは子どもですし💦💦
行きたけりゃ旦那だけ行けよ‼️って感じですしね💦💦

  • きら

    きら

    ほんとですよね!!いつもこちらの事情お構い無しなので困ってしまいます。。

    • 8月10日
みさっぴ

手足口病にかかったかもしれないのに連れてくるお姉さんって、、、💦
旦那さんは自分の実家プラス自分の家族だから行きたいんでしょうが、きっとこれが逆だったら、きらさんと同じ気持ちですよね😵
生後6ヶ月の子が病気にかかるかもしれないのに、、、手足口病の画像を旦那さんに見せてみて、こんな風になるんだよ!って言うのはどうでしょうか?
きらさんが心配する気持ちは当然ですよ!旦那さんとお姉さんがあり得ないです💦

やま

絶対いきません!!笑
自分の子も保育園からもらって手足口病になりましたが、40度の熱出して、治るまで大変でしたよ💦

そこで、今回やめとくわ!って旦那さんが言うか、むしろ相手が生後6カ月の赤ちゃんが来るならって、遠慮してほしいです!!
聞いてて腹立ちました笑😂
心配しすぎじゃないですよ!!

ちら

実家大好きでよく行きますが、感染症にかかってる可能性が少しでもあればどっちの実家にも近寄りません‼️
普通の時でも寝ない子で病気なんてうつされたら何日間オールしないといけないんだ😭って感じで義母もよく知っているので感染症の可能性がある人が実家に来た時は「来ない方がいいよ💦」と教えてくれます😅