※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🐱💓
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻やストレスで悩んでいます。赤ちゃんに影響は?睡眠不足もあります。対策や体験談を教えてください。

先週陽性が出て一昨日初診に
行った初マタです😳💓

胎嚢確認出来ました〜〜〜
次は来週楽しみです!!!

それは置いといて…

まだ妊娠五週目ちょいぐらい
なのですが悪阻が激しいです
毎日吐き気と戦っております

そして気分の浮き沈みに
悩んでおります〜〜〜。

毎日涙を流してます。旦那と喧嘩
親と喧嘩と毎日ストレスかかえて
おります。

これは子供に悪影響でしょうか?
ストレスはいけないと聞きました

みなさんの意見、体験聞かせて
ください。

そして夕方から睡魔に襲われて
ふらふら。いざ寝ようとすると
寝れなくなります。

どのような対策を取れば
いいでしょうか。

こんなに悩んでたらお腹の
赤ちゃん絶対育たないし、
流産が怖いです…。

コメント

miki🐱💓

間違ってこちらに
書いてしまいました

だいちろ

ありますよね(´・_・`)!

私も最初は仕事を始めた
ばかり時の妊娠だったので
いつ言おうかという不安と
義母に怒られるというストレス
旦那からのプレッシャー
実家への報告のプレッシャーで
ストレスの毎日でした。


しかし、流産の原因は
染色体異常と聞くので
あまり気にしないように
落ち着いてみてください😌

旦那さんとの喧嘩ぎ
絶えないなら一度
離れて距離を置くのがいいと
思いますよ(;_;)

みきちょばさんも参って
しまうと思います( ; ; !


寝ようとしても寝れない
これは初期に私もありました!
つわりが私自身もひどくて
常に気持ち悪くて
何か食べると吐く、食べないと
気持ち悪くなる。そんな
生活が3ヶ月以上続き仕事も
休んでしまいました(´・_・`)

つわりのせいで何も食べれない
飲めない時は病院に受診して
みてください!!

piichan

妊娠おめでとうございます♡

悪阻しんどいですね( ;ᵕ; )
早く落ち着きますように...。

妊娠すると情緒不安定に
なったりするので私も大変で( ;ᵕ; )
すぐイライラして怒ったり
意味もなく涙が出たり。
あとたばことお酒もやめたので。
正直かなりストレスです(笑)
何回か暴れたし子供いらんって
泣き叫んだ事もあります(笑)
恥ずかしいですが...(笑)
でも周りの支えもあり
ここまでこれた感じですよ♡

質問の答えになってなかったら
ごめんなさい( ;ᵕ; )
赤ちゃんは強いです♡
信じてあげてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ちゃい💕

おめでとうございます(^ω^)
私も現在つわりと戦ってます(;;´_ゝ`)♪♪

前旦那が妊娠分かった瞬間
仕事辞めたり、お金を借りに来たり
その他色々あって
私達の家族と話し合いしたり(笑)
ストレスが半端なかったです。
赤ちゃんごめんね(T_T)って
いっつも泣いてました(T_T)

やっぱりストレスは無い方がいいと思うけど
無事元気な赤ちゃん産まれましたよ( ^ω^ )

ママが悩んでばかりいると
赤ちゃん不安になるみたいです( ^ω^ )
赤ちゃんって強いんですよ♪