※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近1歳5ヶ月の子どもが自転車の前椅子に座るのを拒否するようになり、困っています。乗せる方法を模索中で、無理やりは避けたいとのこと。同じ経験をした方いませんか?暑い中で大変そうです。

1歳5ヶ月です!最近自転車の前椅子に座るのを拒否されます😭
急にで。。
よくないとは思いつつ、お菓子あげる隙に乗せる
ユーチューブ見せつつ乗せる
を試しましたが2度同じ技は通用せず😭
今はパック麦茶を渡して飲ませた隙に乗せて帰宅しました。
乗っちゃえば大丈夫なんですが座るまでが海老反り足バタバタ叫ぶのコンボです😭
無理やり乗せようとしたら自転車倒れかけて怖くて無理矢理はしたくありません😔というか力がすごくて無理矢理乗せられません😭
同じような方いますか😭?
急に手を繋いで歩いてくれるようになった矢先これ。。暑いし戦いがしんどいです😭

コメント

まま

手を繋いで歩きたいから拒否ですかね?
自転車持ちながら歩くのは辛いですね😭
保育園の1.2歳児でよく見かけます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね😭?
    電動で重いし繋ぎながら、、、勇気が出ません😭
    涼しいならまだいいのですが暑いと頼むから乗ろ!はよ涼しい部屋に帰ろう!とイライラしちゃって😭

• 8月10日
  • まま

まま

暑いし乗って欲しいですよね!
    うちは徒歩ですが手を繋いで歩いて帰ると寄り道したりもう一回保育園に行こうとしたりしてなかなか帰れないので結局抱っこです😭
    泣かれます😭
    イヤイヤ期の始まりかな?と思って気を外らせようと、バナナやリンゴが好きなのでお迎えの時は持って行って保育園を出るなりあげてました😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

フラフラ欲望のまま歩きたがりますよね😂✨
    なるほど、お菓子より罪悪感なくてすごく参考になります😭うちの子フルーツ一切口にしないので、大好きな白米持参してみます😭

• 8月10日