※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を1番に考えることはおかしいでしょうか?旦那との関係や娘への依存について悩んでいます。

昨日、主人と喧嘩した時にいつもどんな時も娘が1番で自分達は良いのかよ!って言われました。
わたしは親ってそんなもんだと思ってました。
娘を1番に考えるのっておかしいのですか?
娘のことは旦那は本当に可愛がってて育メンだと思うのですが、やっぱり自分が1番なの?と思ってしまいました。
2人でディズニーランド行きたいとかよく言われますが、わたしは娘を置いてまで行きたいと思わなくて。
娘に依存しすぎなんですかね?

コメント

みいろ

わたしも娘は大切ですが、どんな時でも娘が1番だとは思ってません。
ただ、8ヶ月の娘さんを置いて2人だけでディズニーっていうのは、ちょっと考えられません…食事や買い物デートくらいならわかりますが。
ディズニーがすごく近いんですかね?

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!神奈川なので凄く遠くはないですが、なぜ2人?と思ってしまいます。わたしも食事くらいなら分かるのですが‥

    • 8月10日
  • みいろ

    みいろ

    2時間ほどの食事なら行ったことありますが、旦那さんは子供のことを忘れて(悪い意味じゃありません)デートしよう!ってことなんですかね💦
    夫婦の時間は、娘が家を出てからも続く(大学や結婚)ので、手がかからなくなってから、たくさんデートするんじゃダメなのかな…

    • 8月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時に行けなかったところとかに行きたがるんです💧食事で十分だと思うんですが😓2人の時間も大切にしたい気持ちは嬉しいし、分かるのですが‥

    • 8月10日
  • みいろ

    みいろ

    もうちょっと待ってね、はダメですか?
    大きくなって、実家にお泊まりとか出掛けるようになったら…とか。

    • 8月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    毎回言ってるんです😂娘を預けて出かける事になんの抵抗もない人なんで、なんでダメなのか全く分かっていないので💦

    • 8月10日
ぽん

私は羨ましいとおもいました
旦那様はそれだけ、好きなんじゃないでしょうか?
2人でディズニーランドはむりでしょうが……

それでもランチとかはどうですか?

子供が1番なんてわかってるとおもいますよ?さみしいんじゃないでしょうか?

でも少しだけ自分のことも見て欲しい
パパとしてでは無く、男として見て欲しいと思うのではないでしょうか?

旦那様はあなたを女性としてしっかりみてくれて、今でもベタ惚れなんだとおもいますよ。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ランチとかはたまに行くんです!母に預けて!ただわたしがあまりにも娘を可愛がってるのが自分な必要ないと感じるみたいで💧わたしももう少し主人に目を向けなきゃダメですね😓

    • 8月10日
よっ

うーん🧐二人の時間がほしいってことではないでしょうか?結婚記念日に2人で両親に預けてご飯にいったことはあります。小さい時しか行けないし今のうちに一泊旅行でも言ってもいいと思いますよ^ ^
大きくなってわかり始めた方が子供がかわいそうですし、、、

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    確かに2人の時間は欲しがってます🤔わたしは2人で食事くらいで十分なんですが💧

    • 8月10日
  • よっ

    よっ

    私ならそんなに私のことが好きかって思っちゃいます笑
    一泊は難しいなら2人で1日デートしよって言ってもいいと思います。子供のことがやっぱり心配だからいくなら日帰りでってお願いします。

    • 8月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしが妊娠中からなぜか旦那に対して気持ちが薄れてしまったのが原因かもです💧
    自分でもなんでか分からなくて😓

    • 8月10日
  • よっ

    よっ

    ママあるあるですよね笑
    そうゆうときは私は旦那のいいところを探してこの人と結婚できて良かったなって思うようにしてます。
    あまり蔑ろにしすぎると男性も冷めていってそれが離婚原因にもなるのでどう自分のモチベーションあげるかですかね^ ^

    • 8月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    確かに💧気をつけなきゃですね😥アドバイスありがとうございます😊

    • 8月10日
のんたん2号

男女の違いらしいです。
SMAPの歌の歌詞で、いつかもし子供が生れたら世界で二番目に好きだと話そうっていう部分があって、あぁ男の人は子どもが1番じゃないんだと思いました。学生の頃にこの歌詞が不思議で母にどう思うか聞いて、男はそう思うのかもねと言われました💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    らいおんハートでしたよね!確かに男女の違いはあるかもしれないですね😓

    • 8月10日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    たまには独り占めしたいのでしょうね😅空気と思われていない証拠ではありますよね😂

    ディズニーは子どもも一緒に連れて行っていろいろ見せてあげたいですよね😊映画とか、お台場のジョイポリスとか子どもと一緒じゃ子どもは楽しくないだろうなと思うところに行ってみてはどうでしょう?

    • 8月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうですね。良い方向に考えて変えていかないといけませんよね😓映画に行きたいと言っていたので、伝えてみます!

    • 8月10日
ゆゆゆ

親とは、とか、依存とか、そんな大層な話ではなくて、単純に、
「今は」預けてまで行きたくない
「今は」心配だから離れたくない
ってことじゃないですかね。
もう少し大きくなってからにしようと相談してみては?

私も娘は命にかえても良いくらいですが、何がなんでも娘!とはなりません。
親にも息抜きや自分時間も必要だと思うので、ご主人タイプですね。
信頼できる預け先さえきちんと確保できていれば良いんじゃないかなと思います。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしも息抜きや自分の時間は必要だと思ってますよ!
    ただ親の勝手や、親が我慢して娘に嫌な思いをさせなくて済むなら我慢するべきだと思って😂

    • 8月10日
yuuママ

母親と父親の差ですかね💦

旦那さんの自分たちの時間も大切にしたいという気持ちもよく分かります😀
実際、子供連れてディズニーなんて制限多いし荷物も増えて大変なのは事実だし。

記念日とか特別な日に実家に預けて一日遊ぶのは悪くないし、むしろリフレッシュ出来て良いと思います✨

依存というレベルではないさそうだし、母親なら娘と一緒が良いと思うのも自然な事です😄

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしも息抜きは必要だと思ってます!ただ娘もだいぶ分かるようになって来てるんだし娘も連れて行けばいいのにって思って💦ただ乗り物とかも乗れないからだと思うのですが😂

    • 8月10日
ママ

いつもどんな時も子どもたちが一番とは思ってないです。
子どもたち優先に考えたり動いたりするときもありますが、夫婦が仲良しでいてこそ、子どもたちの笑顔がうみ出されると考えてます。
なので、子どもたちを目一杯遊ばせる時、夫婦二人で楽しむとき、どちらも大事にしてます。
主人いなかったら精神的に生きていけません。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    夫婦仲良しでいるべきですよね。それはとても良います😓わたしは旦那いなくても大丈夫です😂

    • 8月10日
ぴっぴ

こどもがいるのにふたりでディズニーに行けると思ってるのが不思議です。。。普通は子供を連れてってあげたいとかじゃないんですかねー。

自分達がほしくて子供生まれたわけだから、1番に考えなきゃなのは当たり前だと思いますけどね。依存しすぎじゃないですよ!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです😢わたしもなぜ2人?って思います。そうなんです。欲しくて作ったのに自分優先?って思ってしまいます。

    • 8月10日
空色のーと

主様は至って普通だと思います‪‪💦‬

私も、せっかく可愛い我が子が生まれたのに、子供を親に預けてまでデートとかって、ありえないと思っちゃいます😨

え?何?子供、邪魔なの?って引きます…。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです😢全く同じ気持ちです😥

    • 8月10日
Ohana

おかしい事ではないですし、母性ってどんな時もそんな感覚ですよね🙋‍♀️
旦那さんは娘さんの事も可愛がってるようですし、奥さまとの2人の時間も大切にしたいと思ってらっしゃるんだと思いますよ✨
うちも娘溺愛の夫ですが、たまには2人で出かけようかって言葉はでないので、少し羨ましいくらいです😂
実際3歳の娘を預けて2人で出かけた事は一度もないんですが…😂
でも気持ちは嬉しいので、もう少し育児落ち着いたらとか、子連れだと難しい映画とか短時間で済みそうなランチデートがいいかなって提案してあげたら旦那さん怒らせずに喜んでくれそうですよね✨
行くか行かないはまたタイミングもあると思いますが😂

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢2人でランチデートはしてるんですけどね😂

    • 8月10日
マーマ

二人の時間も楽しみたいんじゃないですか??
子供いたら乗り物乗れないですよね!
いいんじゃないですか~!デート♡
たまには預けて行っても問題ない!

1番とか2番とかかんがえないですけど、
先日、ショッピングセンターに着いた瞬間に子供寝ちゃって私はせっかく来たのに~いま寝るのかよ~!って残念に思いましたけど
旦那さんは、スタバ行ってコーヒー飲んで息抜きしよ♪
って誘ってくれました!
嬉しかったですよ!
えーどうする~って言われるより!

大人だけと、子供も一緒は行動やいく場所が違いますから。
1番じゃなきゃ!じゃなくてもっと柔軟に考えていいとおもうます♪

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    1番ってなってしまうんですよね。娘のことが先に来てしまうんです💦もっと柔軟にならなきゃですね😂

    • 8月10日