※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々瀬
お仕事

子どもの体調不良で仕事に行けず、シフトも入らない状況で転職を考えています。掛け持ちもできず悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています。
今、転職して新しい仕事を始めてまだ1ヶ月たってないんですが転職を考えてます。
理由はシフトが全く入らない。子どもの体調がよくなくて仕事に全く行けてない。です。
シフトが入らないので子どもの体調不良で休んだらどんどん仕事に行けない日が増えてしまっていて…。
掛け持ちしてもいいと言われましたができる気がしません。
みなさんなら、転職しますか?
それとも掛け持ちしますか?
アドバイスお願いします。

コメント

しゅん

私と全く一緒の状況です!!!
私は掛け持ちを検討してます。が、全く入らない仕事が1人でも出来るようになってからやろうとおもってます。
私も子供が怪我してトータル5週間休みました。これだけ休んでもクビにならないいい所と思っているのでとりあえず子供が小さいうちは辞めたりはしないかな…

• 奈々瀬

奈々瀬

一緒なんですね!
    今、保育園が無認可で認可申請するのに多分、弱いんですよね…。
    家計もきついから旦那も大丈夫なの?(給料)って言われて。

• 8月10日
  • しゅん

しゅん

なるほど(´;ω;)
    うちは保育園は大丈夫ですが、お金が…
    保育園代のが上回ってます。。
    どうしましょうね?かけ持ちするにも内職とかあればいいんですけど…

• 8月10日
  • 奈々瀬

奈々瀬

やっぱりそうですよね?
    今月までは前職の給料入るのでなんとか大丈夫ですけど来月が恐ろしいです💦
    旦那が掛け持ち反対みたいでそれなら長時間働けるところをって感じです。

• 8月10日