※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメ
子育て・グッズ

手足口病の症状が落ち着いてきたが、甥っ子にうつる可能性があるため帰省迷っています。行くべきか悩んでいます。

今週月曜日に手足口病を発症し、6日目です。(息子のがうつりました😓)手と足の発疹は残っていますが、痛みもなくなり落ち着きました。明日実家に帰省する予定だったのですが、実家には1歳9ヶ月の甥っ子がいるため、行くか迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

まる

発疹が赤黒くなっていれば感染力はなくなったと見ていいと内科の先生に言われました😊
一応甥っ子さんの親御さんには伝えておいて手洗いうがいを徹底してもらった方がいいとは思います🤔
わたしも発疹は赤黒くなったので落ち着きましたが喉の痛みと口内炎が治らず😭
わたしも明日実家に帰省する予定です🤗

• ワカメ

ワカメ

口内炎、なかなか治らないですよね😭
    手洗いうがい徹底して、実家に帰ろうと思います!ありがとうございます😊!

• 8月10日
89

私なら見送ります。

解熱すれば感染力はなくなってる、と病院では言われましたが、相手の親御さんからしたら不快ですよね。自分だったら、表に出さずとも本音はものすごく嫌です。

先月、友人が子どもを連れて遊びに来た際「ヘルパンギーナ やってさー、でももううつらないから〜。便にはひと月菌が出るらしいけどね〜」とヘラヘラしてましたが、1ヶ月は便に出るって、今まさしくだろ!?そして今うんち交換してるだろ!?とものすごく嫌になりました。今後の付き合いも考えようと、その時心に決めましたもん。。。