※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

体重増加が心配ですか?増えすぎても難産になるかは個人差があります。運動は無理せず、医師に相談してください。

今日で妊娠9ヶ月になる初マタです!
妊娠前の体重から体重が15キロほど増えました。
やはり増えすぎたら難産になるのでしょうか。
運動なども何もしてないです( ´ ・ ω ・ ` )

コメント

たむ

もともとの体重にもよりますが、私はデブなので8キロまでと言われました∑(゚Д゚)
既に8㌔増えてしまいダイエット中ですが助産師、お医者さんには前回検診で増えすぎと注意されました(*_*)
太ると産道に肉がつき赤ちゃんが出てこにくくなる為場合によると帝王切開になるみたいです(>人<;)
もともと細い方なら増えても何も言われなく大丈夫みたいですが♡

あめふう

太りすぎると産道が狭くなるので良くないです。
でも私も18キロ太りましたが2時間45分で生まれました。
8キロまでと言われてたから毎回先生に注意されてました。
1人目の時は11年前ですが16キロ増え7時間半でした。
妊娠すると太る体質みたいで産後すぐ先生にやっぱりすぐ戻るみたいやねて言われました。
必ずしも難産になるわけではないけどできれば維持できたら良いのかなと思います。
でももう今さらだし少し運動するくらいはしたのが良いかなと思います。

私は8ヶ月目にプラス7キロで、先生からあと1キロ増えたら帝王切開になる可能性があると言われました((((;゚Д゚)))))))
産道に脂肪がついて赤ちゃんが出づらくなると言われました。ただ、妊娠中のダイエットはNGなので、今の体重をキープするようにと…
これから臨月に向かっての体重の増え方が怖いので、食事制限と軽い運動頑張ってます。

私も運動はしませんでした(^^; 食事も特に気を付けることなく、15キロ増えました。。。

帝王切開になるかも?と言われていましたが、分娩室に入ってからは6時間で普通に下から産みました。
6時間が難産になるのかわかりませんが、分娩時に異常はありませんでしたよ~(^_^)

◎クレア

私も、妊娠前から14キロくらい増えてて
健診のときは、ほぼ毎回注意されます( ´•ω•` )
場合によっては帝王切開になると言われてます。

難産は避けたいですよね(´・ω・`;)
ダイエットのためではなく
陣痛にたえれるように
気分のいい日には運動しようかなーと思ってます( ˊᵕˋ* )

ゅっちゃま

私も8キロまでと言われて18キロ増えました。。
10キロ超えてからは産道にお肉ついて通りにくくなって帝王切開になる確率も増えるよと言われてから気をつけていても体重は増える一方で😱
なのでせめて産道をやらわかくしたりするために、臨月入ってから散歩は面倒だったので毎日スクワット30回をしていたら
陣痛きてからも、スクワットしたら3時間で産まれました😂

双子ママ

いま双子妊娠中で17㌔増です!
双子は15㌔増までと厳しくゆわれてるけどそんなの無理!笑

いままま

私は食べづわりで七ヶ月の頃までに
9キロも太りました。
初産でこんなに太ると難産になる。
あと少しでも太るようなら
帝王切開になると先生に怒られましたが、
さらに+3キロの今、先生も諦めたのか何も言われなくなりました(笑)
あと一ヶ月で予定日ですが
普通分娩予定日です😊

私の姉は20キロ太りましたが
安産でした😆

臨月は もっと増えますよー(_△_;)

2人のお母さん

私もいまで15キロです。
+10キロになったとき
別に食べすぎてないのに…と
気にして引きこもってしまったら
順調に体重が増えてしまいました💦

どおしたらいいか分からなく
スクワットをしようと思います💦

ryomama💕

私も15キロ太りましたけど、けっこう安産でしたよ!運動とかもあまりしてませんでした!

私1人目2oキロ増えましたょw
でも
普通 分娩で 10時間ぐらぃでした♡

たれぱんだ2世

私も10kgまでと言われたのに既に妊娠前から12kgくらい増えてます💦
運動する様に言われてないのでしてなかったら
この有り様で..気を付けているんですが😅

なので最近はウォーキングを30分だったのを1時間にしてます💦