※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
子育て・グッズ

娘に子供用包丁で切らせる初めの食材は何がいいですか? 切りやすい食材のアドバイスをお願いします。

おはようございます😃
お子さんに包丁を使ったお手伝いをさせている方、初めて包丁で切ってもらった食材はなんでしたか?
料理、お手伝いが大好きな娘にもう少ししたら包丁を一緒に使わせてあげようかなと思っています!
子供用包丁は購入する予定です!
どんな食材なら、切りやすいかなぁ?と考え中です!
アドバイスお願いします(^^)

コメント

ありさ

うちはこの間ウィンナーとお豆腐を切ってもらいました😊
ウィンナーはジャーマンポテト用に4つぐらいに切ってね!って任せると大きさバラバラの半分グチャってましたが😂
玉ねぎも一緒に手を添えてですが切ったこともありますよー😊

  • yu.ta

    yu.ta

    玉ねぎも切れるんですね!!すごい!

    • 8月10日
  • ありさ

    ありさ

    皮むきから手伝ってもらってオニオンスープを作りました😊

    • 8月10日
  • yu.ta

    yu.ta

    いいですね!オニオンスープなら最初から出来上がるまでお手伝いできそうですね!

    • 8月10日
さらい

すいかをきりました。

  • yu.ta

    yu.ta

    季節感あっていいですね(^^)

    • 8月10日
とん

きゅうりを半分か4等分にきって渡して切らせてました。
最近はまるまる一本渡してます。

  • yu.ta

    yu.ta

    みなさんのアドバイスを拝見させて頂くと結構硬いものも切れるんですね!!

    • 8月10日
3-613&7-113

先日、ピーマン切りました。ピーマン大好きな娘は、喜んで自分が切ったの食べてました。

  • yu.ta

    yu.ta

    子供が好きな野菜いいですね💓
    うちの娘はナスが大好きなので、ナス切ってもらおうかな…😊💕

    • 8月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    人参も試しましたが、厚切り過ぎて食べるの苦労してました💦

    • 8月10日
  • yu.ta

    yu.ta

    人参は厚切りになりそうですね😂😂多少厚切りでも食べられる野菜にしたらいいんですね!!

    • 8月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    人参好きな娘も、必死そうでした😅

    • 8月10日
  • yu.ta

    yu.ta

    想像したらちょっと可愛いと思ってしまいました😂💕

    • 8月10日