※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

昨日は旦那が大学時代の男女含めた部活の飲み会でした。普段仕事の大事…

昨日は旦那が大学時代の男女含めた部活の飲み会でした。
普段仕事の大事な飲み会以外は行かないのですが、
久々にプライベートでの飲み会参加だったのでゆっくりしていってねと送りました。
旦那は仕事後の飲み会の参加で疲れてるし早く帰るよと言っていたのですが、
2軒目行くーこれから3軒目ーと連絡が...
時間も遅いしお酒も弱いのに3軒目の連絡で不安になる私。
案の定終電逃して1時間半ほど歩いて帰ってきました。

タクシー使わず歩いてちゃんと帰ってくるのは偉かったと思います。
普段からよく連絡を取りたがる旦那なのでこういう時もちゃんと連絡してくれるのはありがたいと思います。
普段飲み会とかあまり行かないのでたまにこういう日もあっていいと思います。

ですが、
仕事終わりの疲れた状態で歩いて帰ってくるなんてすごく心配したし、
それに、前に地元の男女含めた飲み会で、
地元の女友達が旦那の事好きだったらしくベタベタ触ったり誘惑してキスされそうになってあごにキスされるという事があったので...
(旦那は何でも私に話してくれるのですが細かくその時の状況の話は聞きたくなかった)

その時も帰り遅かったし今回もなんかあったんじゃないかって不安になりました( ´•̥_•̥` )

別に怒るつもりもないし問い詰めるつもりもないのですが、
まだ子供が1ヶ月で3時間おきに授乳して寝かしつけしてる横でガーガーいびきかいて気持ち良さそうに寝てる旦那にちょっとイライラしてしまって。
このままだと朝の雰囲気が悪くなると思いここにモヤモヤを吐き出そうと思いました!

私は男友達がいないので男との絡みもなければ結婚してから遅くまで遊んだ事もないので、
結婚してまだ子供が小さいのに終電逃すほど男女で遊ぶのはどうなのでしょうか?
そういうのはよくある事なんですかね?

なんだかモヤモヤしてしまいます。

コメント

みき

私はよく独身時代男の飲み友達がいましたが結婚して子供が産まれてから一切飲みに行ってません💦たまーに連絡来ますがいけないですね…旦那も嫌がりますし…飲み方が私もすごくてよく旦那に怒られていました💦
向こうも結婚して、家庭をもってるのを知ってるので遠慮してくれてます!

• ひーまま

ひーまま

返事が遅くなってしまいすみません😢!
    私も出かけることは出来るのですが、子供が気になっていつも1〜2時間くらいですぐに帰ってしまいます。

• 8月17日
Mie

おはようございます。
男って本当に気楽ですよね。
私の旦那は全く飲まない人ですが、子供が小さい時から朝帰り、または朝帰りもしない遊びはしょっちゅうです。
趣味でDJやってるのでCLUBとかによく行くわけですが、本人は女とは一切何もないといいつつも実際のところはどうかわかんないですよね。
ですが私は旦那に対して気持ちが冷めているので正直何やってようと構いません。むしろいっそのこと浮気とかして離婚まで持って行きたいくらいと思ってます。

なので家庭の考え方次第だとは思います。ひとみさんはご主人を大切に思われていると思うので子供が小さいときにそんなことされたらもちろん不安、イライラすると思います。

私は旦那に対して不安はありませんが
一応副業としてお金を稼いだとしても毎度朝帰りされるともちろんイライラします😂
せめて終電までには帰ってきて、と言うくらいはいいんじゃないでしょうか。

• ひーまま

ひーまま

朝帰りとかクラブとか私は絶対許せないです!
    旦那さんに冷めてしまっているのですね😔
    あの日は旦那もすごく反省したみたいで、気をつけてくれるみたいです!

• 8月17日

旦那さんはただ楽しかったんだと思いますよ。
飲み会が産後1ヶ月の時期だったとか参加者が男女でとかひとみさんは男友達いないとかは関係ないので分けて考えたほうがいいです。
今は産後で大変ですが、こどもを預けられるようになったらひとみさんも楽しいと思えることすればいいと思いますよ。

• ひーまま

ひーまま

すごく楽しかったみたいで、
    飲み会での話とかも楽しそうにしてたのでどうでも良くなりました!
    終電逃した事には反省してるみたいなのでもう大丈夫です*

• 8月17日
あやか

男は気楽でいいですよね〜笑
こっちは酒すら飲めないっていうのに、、、
頻回でなければ、許容してもいいのかなと思いますが、大変な時期なので、考えて欲しいことは伝えてもいいのではないでしょうか😊

• ひーまま

ひーまま

出かけることは出来ても子供が気になって1〜2時間で帰ってしまうけど、旦那は気にせず遊べていいなーと思っちゃいました😔
    でも終電逃した事には反省してるみたいなので許しました♪

• 8月17日
ぴょこまま

私の旦那も同じで、男女で遊びに行ってましたし、終電どころか朝方帰ってきました。

でも主さんの旦那さんは連絡があるだけいいなぁと思います。
私の旦那は、私が妊娠中に大量出血して病院へ行った日に話したいから早く帰ってきてとお願いして、わかった!と言ったにもかかわらず、朝帰ってきました!(笑)
このようなことが多々あります。自分の楽しい気持ちが優先しちゃって他のことは考えられないそうです(笑)

でも、主さんの旦那さんはちゃんと3件目まで連絡があって、主さんのことは旦那さんなりに思いやってはいるんだろうなぁと思います。
こっちは、大変なんだからせめて終電あるうちに帰って来いよと思いますが(笑)
なんで女の人が我慢するのが当たり前なんですかね。本当に思います!母親だって三件目まで気にせず遊んでみたいものですよね!

今度、同じ思いをさせてやればいいと思います!あなたこの前飲み会行ったよね?今度はあなたが見ててねって。
男の人って、大変そうだなぁと客観的に見てるのと、体験して大変なんだと実感するのは大分違うことなんだと思います。

• ひーまま

ひーまま

朝帰りは許せないですね😣!
    大量出血してるのに朝帰ってくるとかありえないです!!
    遊びに行ってもいいよと言われても子供が気になってゆっくり遊びに行けないですよねᐢ( ᐪᐜᐪ )ᐢ
    今回の事は反省してるみたいなので喧嘩せずに済みました!

• 8月17日