※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ani
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供にお箸の練習をさせたいです。どのお箸がいいでしょうか?写メもお願いします。

2歳2ヶ月の子にお箸を持たせて練習させてみたいのですが、どのようなお箸で練習させたらいいのか教えて下さい。
写メがあったら写メもお願いしたいです。

コメント

littlefalls

うちの子はこれ使ってます。2歳になってすぐから使い始め、3日くらいでほぼ使えるようになりました。
今は麺類とかトマトなんかも上手にこれで食べます(笑)
慣れたら指リングを一つずつ外して、大人の使う箸と同じように徐々にしていくようです。

• littlefalls

littlefalls

これです💦

• 8月10日
  • ani

ani

お返事ありがとうございます😊
    3日くらいで使えるようになったなんて凄いですね^_^
    私も検討してみます^_^

• 8月10日
  • littlefalls

littlefalls

多分、2歳前から大人の箸に興味があって、はしーはしーと私たちが使うのをみていたので、使ってみたかったんだと思います!
    あと、食べ物にすごく興味のある子なので…食べ物関連の言葉とか箸とか、そのあたりはすごく発達が早い気がします😹

• 8月10日
し

うちも2歳くらいから上の方と同じエジソン箸使ってます^_^

うちの子は手づかみが激しく、2歳近くなってもスプーンフォークより手がメインだったので、試しに親と同じ箸を、、と持たせたら、すぐに使えるようになりました!