※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん
子育て・グッズ

妊娠していないのに、子供が赤ちゃん返りすることは一時的なもので、家の中が退屈なのかもしれません。外に出ると改善される可能性があります。

妊娠してないのに、子供が赤ちゃん返りすることってありますか?
1歳5ヶ月になったあたりから、ひとりで遊んでいたのがすぐ抱っこ抱っこになりました。
家事もできず、下におろすと泣きます。
でもお気に入りのおもちゃなどに気が行くとしばらくはほっといても遊んでますが、また抱っこって泣きます。
外に出たらそれはありません。
家の中が退屈なんでしょうか。
暑かったり雨だったりで外に出れないときもあるし、、、。
一時のものなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私のお友達もまさに同じ様な感じで悩んでいたら、妊娠してたって子がいましたー!
違うかもしれませんが、参考までに◡̈⋆♡

• たくあん

たくあん

そうかも!と思ってたのですが、違いました😅

• 8月10日
ころ

今一歳五カ月ですが、まさにそれです…
朝起きたときから抱っこ抱っこで、朝食も作れません💦
言葉の理解がかなり出来てるなと感じてからはイヤイヤも凄く、さらに甘えも凄いので何か関係あるんですかね…😢

• たくあん

たくあん

同じような方がいて、安心しました😭
    前に何かでひとり歩きしだしたら自分でできることが増える反面、ママとのスキンシップが減ると書いてありました。
    1歳3ヶ月で歩き始め、しばらくしてからこんな感じなので、淋しいのかもしれませんね。
    ただ外ではしないし、いつまで続くのかが、、、😅
    ちなみにころさんのお子さんはいつ歩き始めましたか??

• 8月10日
  • ころ

ころ

うちは10カ月に入ったら一歩ずつ歩き出して、一歳過ぎたら靴履いて1人で歩けるようになってました!
    確かに一人で遊ばせてスキンシップ減ってます…
    寂しいんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月10日