※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

義母が出産前の嫁をお墓掃除に誘ったことでモヤモヤしている女性の相談です。

普段の嫁姑関係は良好だし、いつも体調を気にかけてくれる義母。
だけど予定日5日前の嫁を早朝のお墓掃除に誘うって…🙄
実家のお墓掃除は両親から「今年はいいから!!!」と言われて行ってないのもあって、出産前だからなのか義母の誘いにすごーくモヤモヤしてしまうのは私だけでしょうか笑

コメント

私もモヤモヤすると思います😳
万が一のことあったら、対応できるの?病院連れていってくれるの?階段ある?とかもういろいろ気になるので
いつ産まれるかドキドキするし、今回は申し訳ないけど。って断ります😂

• みっきー

みっきー

旦那が起きれたら行く〜と言ったそうなので、起きれなかったことを理由に行かないでおこうと思います笑
    お墓自体は車で5〜6分のところなのですが、そういう問題じゃないですよね🙄なんだか初めて義母に対してモヤモヤしたかもしれないです笑

• 8月10日

退会ユーザー

旦那さんナイスです!🤩
    行かないでおきましょ😂
    さすがにお義母さん、もう少し考えてって感じですね😂

• 8月10日
こまめ

臨月に炎天下の墓掃除🙄
切迫で入院中だから余計に妊婦に何言ってんの?って思っちゃいました😣内容は全然違いますが、私も義母との仲は良好ですが、ほぼ毎日来てくれる旦那と一緒に絶対義母が付いてきます😅旦那が来れない日は来ません😂夫婦で話したいこともあるし来てくれることはありがたいのですが正直また来るのかよってモヤモヤしてる自分がいます笑

• みっきー

みっきー

結局旦那が起きれなかったことにして行きませんでした😅切迫で入院中に何度も来られても…心配してくれているのは重々承知ですが、夫婦水入らずの時間も欲しいですよね💦

• 8月10日
funkyT

姑様の立場で考えると、
お盆の行事の中で、主さんをないがしろにしない為にも、家族の一員として声を掛けただけの様な気がします。
姑様本人も主さんが来てくれることを、期待してないのでは?

状況が分からないので何とも言えませんが、私だったら、むしろ声かけてくれて嬉しいかもです。もちろん断りますが。。。

• みっきー

みっきー

それがいままではあまりお墓掃除まで誘われたことがなく、妊娠中の今回に限り声がかかったのでモヤモヤしてしまいました😅確かにそのような捉え方もありますね!予定日間近で自分に余裕がないこともあり、このような考え方しかできず反省です。

• 8月10日