※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡 𓂃𓈒
妊娠・出産

栄養を考えて食べていた人とそうでなかった人の赤ちゃんの差について質問したいです。

ネットで悪阻が酷いのと好き嫌いが多く
妊娠中お菓子しか食べていなかったけど
元気な赤ちゃんを産んだよ!と言う
口コミ?書き込みを見ました。

赤ちゃんに栄養がいくからこそ
毎日なるべくカルシウムや鉄分を
頑張って取るようにしていますが
しっかり食べていなくても
赤ちゃんは元気に育つものなんですか?( •́ㅿ•̀ )

逆に栄養を考えてしっかり食べていた人と
そうでなかった人の差はあるのでしょうか...

疑問に思い質問させて頂きました♡

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が辛い時期は、元々の身体の栄養素で事足りてるのであえて何か食べて栄養をと考えなくてもいいと言われました。
が、悪阻が収まってからは栄養あるものや葉酸や鉄分など赤ちゃんに栄養がいくぶん積極的にとってねと言われましたよー。

ena

悪阻酷いと、食べたくても
食べれるものが決まってしまいますからね…食べれるなら、赤ちゃんの成長を考えて食べるに越した話じゃないですか´ᴗ`私、蒟蒻畑ばかりで、調子いいとマックのポテト🍟
息子は、今まで1度も病気という病気したことなくて、めっちゃ順調です!

母体の骨から奪ってでも赤ちゃんに栄養がいくようになってるので、お菓子ばっかりでも大丈夫だったという人がいるんじゃないでしょうか?
後々の自分の体の事を考えると、栄養とった方がいいと思いますが😥💦
母乳でも奪われますし💦

悪阻が酷いときは 基本梅しか食べれなかったです、、😭
ご飯とか一切無しで 常に梅!!でした😅

悪阻が辛い期間は無理せず 食べれるものを食べればいいと思います!!
梅しか食べてなかったけど 今は食べれるので 順調に大きくなってくれてます!👶🏻

おっとっと

どうなんでしょうね…。
よくある悪阻の時期は何も食べなくても赤ちゃんの栄養に問題は無いらしいですね!実際私もほぼ食べられなかったですが子供は元気な子が生まれました🤗
カップ麺とかも普通に食べてましたし、悪阻終わっても妊娠前と食事内容はほぼ変わってません👌✨
ただ、赤ちゃんに優先的に栄養がいくので母親はボロボロになりがちですよね(笑)
サプリメント飲んでも私は毎回貧血に引っかかって鉄剤処方されるんで😅
ちなみにお腹の子も順調すぎるぐらい大きくなってます👶✨

my

私はつわりの期間中アイス、シュークリーム、ゼリー、プリンしか食べられませんでした…。
息子は全く偏食なく味付けなしでも素材だけのもをバグバグ食べてくれ助かっています☺️