※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しそう。鼻水器での使用方法が分からず悩んでいる。どのくらい吸い上げるべきか、差し込むべきか不安。改善したいが、泣いて暴れる。

息子が風邪をひきました。
鼻水がすごく鼻が詰まっていて鼻でうまく呼吸ができません。昨日病院に行って薬は出してもらいましたが、夜はまだまだ寝苦しそうで苦しくて泣いて寝てを繰り返しています。
可哀想でママ鼻水トッテという鼻水器でチャレンジしますが、ものすごく泣いて暴れるので怖くてどのくらい吸い上げていいものなのか、どのくらい差し込むべきなのか分からずあまり鼻水が改善されません。

体を抑えて頭も抑えてるんですが、
泣いて泣いてすごくて、、、、

でももっと改善してあげたいです。
あまりにも苦しそうで可哀想です。。。

どのくらい強くすっても大丈夫ですか?
どのくらい差し込むべきでしょうか???

コメント

Rin

メルシーポットや自動の吸引器がやっぱりいいですよ🤔
差し込むのはガッツリ差し込まないとしっかり吸えないです!
隙間なく鼻穴を塞ぐイメージで。
手加減すると吸えないので暴れようが泣こうがやるしかないです😅
かわいそうですけどね😂
あとは耳鼻科に行って鼻水吸って貰うと楽そうでしたよ😊

  • まま

    まま

    がっつり差し込んで強めに吸わないとダメなんですね😳
    ちょっとしか吸えなくて、何回かに分けて頑張るんですが全然改善されませんでした😓
    やはり電動がオススメなのですね🤔
    耳鼻科に行くのもアリですね!

    • 8月10日
はじめてのママリ

ママ鼻水トッテ、結構吸わないと取れなかったです💦

自分で吸うタイプの鼻水吸引は子供の風邪がうつってしまう&なかなか取りきれないので、電動の吸引器があると楽かもしれません…。

  • まま

    まま

    なんだか喉が痛いなぁと思ってましたがそのせいでしょうか。笑
    やっぱり電動の方がいいんですね、、検討してみます🤔

    • 8月10日
ぴ

短くパパッと、を何回か両鼻とも繰り返すしかないですよね😭

わたしは数ヶ月前から風邪ひいて鼻水が電動機で取れないと思ってきたので、ティッシュをクルクルととんがらせて、鼻をコショコショしてくしゃみさせてます😂
電動機買ったのが馬鹿みたいにたくさん鼻水出てきます😂

  • まま

    まま

    まさにこより作戦ですね😆!
    くしゃみするとすごい出てきますもんね!笑
    やってみます🙆‍♀️

    • 8月10日
deleted user

息子も最近まで風邪で咳と鼻水が酷かったです。

同じものを使ってます。
差し込むのは先端だけにして強く吸いすぎると傷つけちゃうので出てきてる鼻水と手前に来てるのだけ取ってました。
あとはくしゃみさせて出してました。

  • まま

    まま

    奥の方のは取らずに手前の方のを取るんですね!
    くしゃみするとたくさん出ますもんね!
    傷つけたくないのでやってみようと思います!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日くらい酷かったですが今は垂れることは無いですがくしゃみすればちょっと出て泣いたら垂れるくらいには治まってきました。

    • 8月10日