※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

主婦から国家資格を取得した方への質問です。資格名、取得期間、仕事での活用方法について知りたいとのこと。

中卒、高卒で全く勉強をしなかった子ども時代を過ごし、主婦になってから国家資格をとった方いらっしゃいませんか?どんな資格をもっていますか?どのくらいの期間でとれましたか?どんな仕事について役立てていますか?

以下私の小話なのでスルーして頂いても大丈夫です!
お恥ずかしい話ですが私は全く勉強してこなかったので子どもの為に漢字や算数から勉強し直そうと考えているレベルの偏差値です😭
⚠️遊び呆けてた事を本当に後悔してるので批判は聞きません。笑
高卒で子どもが産まれるまではパチンコアルバイト、工場派遣をしていたので今は育休とかもなくただの専業主婦です。娘を預けるようになったら働く事は決めているのですがちゃんとした職につけるのか、、と不安です。アルバイトなどでもいいとは思うのですがどうせなら娘の為にちゃんとした母親になりたい、自分の為に身になる知識をもって仕事をしたいと思っています。参考までにお話お聞かせください

コメント

どれみちゃん(23)

中学時代先輩と付き合いだして行かなくなり、高校は地元で1番偏差値の低いところにギリギリ入りすぐ中退…
そのあと通信でなんとか高卒取りましたがその後は18から結婚するまでキャバクラ勤務です。

キャバクラは万人受けする話や、雑学、ニュースなどに詳しく無いと話題作りが難しいのでその辺は頑張りましたが数学、理科、物理など多分何もわからないに等しいです😂💧一度高校生の時偏差値のテストをしましたが判定不可でした💧💧恥ずかしい…

が、、去年宅建取りました(^^)
勉強期間は7ヶ月くらいで上の子のとき切迫早産で3ヶ月入院していたのでその時期にめちゃくちゃ勉強して受かりました🙌
今のところ使う予定も働く予定もないですが旦那がいずれ副業で不動産をしたいというのでその頃役立つかなと、、

はじめてのママリ🔰

私の友達の話ですが、高卒で高校卒業後からずっと工場で働いていました。(誰もが知っている一流企業の正社員でボーナスも高校卒業すぐで50万位貰っていました)
所が、急に手に職をつけたいと、看護師になりたいといい出し工場を辞め、看護学校に入学し今は看護師をしています!

子供もある程度大きくなった(小学生)時に看護学校に通い出してましたよ😊

かぴぃ

友人の話ですが、高卒でてきちゃった結婚をしてた子が、子育て落ち着いてから専門学校に行って看護師になりました。
さらに勉強して、助産師を目指すそうです。
夢に向かってて素敵だなーと思います。

いくつになっても昔あまり勉強していなくても、やる気があれば出来ることもあると思いますよ😉頑張ってくださいね☆

高卒です!
ドラッグストアでパートをして会社のセミナーで登録販売者取りました。

本当に後悔してる人ほど強く這い上がれると私自身もそんな他人の言葉を信じてる中卒です😭💕
今は国家資格の介護福祉士と高卒認定の資格、実用ボールペン字資格、レクレーション介護士2級を持ってます!!
介護福祉士は3年の実務を重ね受験し取得、ボールペン字は3ヶ月、レクレーションも3ヶ月、高卒認定は1年半で取得しました。

今は全ての資格をフル活用して介護福祉士として働いています😉✨