※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
家族・旦那

愚痴です。旦那、ネット漫画やオンラインでのゲームが大好きです。する…

愚痴です。
旦那、ネット漫画やオンラインでのゲームが大好きです。するなとは言いません。大好きなのは知ってる。
だけど、子供が起きてるとき、そばにいるときはやめてほしい。

今日、子供のご飯のセッティングして、「今忙しいからご飯あげてほしい」と言ったら「俺は忙しくないってことね」と言われました。いやいや、お前、漫画読んでただろ!と思いましたがそこは飲み込みました。
そしてバタバタ家事をしていて、ふと見たら、子供にご飯あげながら漫画読んでいました。
は?って言ったらやめました。
そして寝かしつけお願いして、1時間後、寝室を除いたら、旦那は漫画を読んでいて、子供はひとりで遊んでいました。

前から何度も何度も、子供が起きてるときは一緒に遊んだりそばにいてほしい。子供は親が見てるかちゃんと見てる。
ゲーム、漫画をするなとは言わない。
してもいいけど、子供のことをみてからにしてほしい。と言ってあります。起きてるときはゲーム、漫画禁止!と強く言ったこともあります。
ゲームする時間も毎日5時間くらい作ってあげてます。家事の強要もしてません。
なのに、毎回毎回、何度も何度も同じことをします。
ひとりで遊んでるんだからいいだろ?とかも言われました。ひとり遊びしててもそばにいて見ててほしい。子供は時々、親が自分を見てるか見てくる、そして目が合ったら、よく笑うよって言ってもダメです。
そんなにゲームしたいなら、出ていく。そしたら好きなだけゲームできるでしょ。と言ってもその場だけ反省して終わりです。
優しくてイイお父さんではありますが、もっと自覚を持ってほしいです。

コメント

旦那も同じ感じです!!
イライラですよね💔

ご飯あげるのお願いした時は携帯しながらあげてたので注意して私が寝かし付けするまで寝室連れて行って貰ってしばらくして様子見に行ったら電気も明るいまんまで携帯。

寝かし付けの時に携帯とかすれば良いやんって言ったら俺が眠くなると🙄いつも夜更かししよのに😑

すみません、、、長々と私の愚痴になってしまいました😂

退会ユーザー

私が寝かし付けの時に携帯でした💦

• 8月9日
MImama

うちは、漫画→スマホに変えた感じで全く一緒です!

ただでさて、その光景にイラッとするのにちゃんと見てないせいで隣にいる娘がベッドから落ちるのも何回かあり
ぶちギレました(笑)

そんなんだから、娘は
旦那を拒否する事が多くて
ざまーみろって思ってます😂