※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近資格を取ろうと色々調べています。本屋で売ってる教材で勉強するの…

最近資格を取ろうと色々調べています。

本屋で売ってる教材で勉強するのももちろんありなのですが、初めての分野で不安なので、アフターフォローや質問などが充実している通信で取ろうかと思っています。とても安いところを見つけたのでこの価格ならいいかなぁと思いました。

旦那に相談すると、言うこと言うことマイナスなことばかりで、しかもごもごも何言ってるのか分からないような口調で言ってきて、ほんっと腹が立ちました。

まずは市販のでやったらと言われました。▷通信は高いから反対気味
4月の試験で今からテキストが出てないのはおかしいと言われました▷おかしいっていうか、事実だし。
そんなまだテキストも出てなくて、今年の末に新しい2020年度版が出るのですが、そんな期間で受かる試験ならたいした問題は出ないとか、▷これから受けようと思ってる私にプレッシャーかけてんのか!?受験科目も多く、簡単な試験ではありません(><)

ホント感じ悪い。

ご飯の時に別宅のじじばばの家に上の子を預けたのですが、子供いなくなった途端機嫌が悪くて疲れたアピール。

そんなに疲れるなら、もう仕事辞めてくれ。

私が会社復帰する。(›´-`‹ ) その方が稼げる😡💢🗯

前向きな話をしてるのにいつも返ってくる言葉は身も蓋もないことばかり。。

もう二度と相談しません。

はぁ。子供二人の寝かしつけ1人で、やっとさっき寝てくれた。。(´;ω;`)

コメント

まんもす

すごいですね!✨
やる気になってる時に否定されると腹たちますよね😇💢

ちなみに何の資格なんですか✨?
私はYouTube見ながら簿記の資格とりました!3級ですけど💦あとは調理師免許です!

ただ、難しめの資格ならみみさんの言う通り通信かなぁと思います💦お金を払ったらやらないといけなくなりますし💦

• ママリ

ママリ

保育士の比較を取ろうと思っています!科目も多くて、実技もあるので不安で😅
    資格取られたんですね!!素晴らしい!!私も頑張りたいです!!

• 8月10日