※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなmama
妊娠・出産

陣痛のタイミングやエピソードを教えてください。運動したり寝たりしても大丈夫か悩んでいます。



みなさん陣痛はどんな時に来ましたか??

赤ちゃんが下がっていて
もしかしたら昨日の夜入院になるかも…とまで
言われていたのにピンピンしてます!(笑)

お腹の張りはすごかったし
前駆陣痛らしきものもあったのですが
覚悟していたのにいつ来るんだ!と
少し残念なような(´°▽°`)

今日は1日運動でもした方が良いのか
寝ていつ来ても大丈夫ですよ!!な方が良いのか…

皆さんのエピソードを聞かせて頂けたら嬉しいです( ´﹀` )

コメント

deleted user

寝れるなら寝といた方がいいですよ😁
夜に来たりとかしたら…
陣痛きたら寝るものも寝れなくなるので(笑)

  • あやなmama

    あやなmama

    体力切れでいきめない、なんてなったら大変ですものね…(><)
    ありがとうございます!ねれるだけ寝ます(笑)

    • 4月2日
3人のママ

わたし一人目は夜中に痛くなり起きました(笑)
最初はお通じかと思いましたがなかなか痛みおさまらず陣痛でした(-∀-)笑
2人目は呑気に朝ご飯食べてたら破水しました(笑)

とりあえず入院道具の最終確認して軽く動いてお昼寝って感じでどうでしょう?(笑)

  • あやなmama

    あやなmama

    今日も検診があるのでその前に軽く近所で買い物して寝て
    入院準備品持ち歩いておこうかな…(笑)

    昨日下痢がとまらなくて陣痛かと思ったらただの下痢でした(´°▽°`)

    • 4月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    それがいいですね♡

    わたしも一人目はトイレ行ったり来たりしてたけど、あれ?陣痛か?と思って一応電話したらすぐ入院道具持って来てくれ言われました(笑)

    • 4月2日
  • あやなmama

    あやなmama

    少し笑っちゃいました(笑)
    コメントありがとうございました。
    参考になりました( ´﹀` )

    • 4月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    2人目とも部屋で陣痛耐えて子宮口全開になってから分娩室に行きましたが分娩室入ってから五分くらいで産まれました(笑)
    安産で良かったですが、早すぎて感動するどころじゃなかった(* ̄∀ ̄)
    あれ?もう産まれた?
    って感じでしたw

    • 4月2日
みーちゃん♡

あたしの場合は破水からだったんですが
めっちゃ動きまくった日の夜に
パンッ!!!と破水しました(^ν^)
朝からとにかく張っていたので
動いたら陣痛に繋がるかも、って
軽く考えてたら見事的中でした!(笑)

  • あやなmama

    あやなmama

    破水からだとちょっと怖いです( ˙_˙ )笑
    動けなくなる前に買っておきたい日用品などを買いに歩いてみます( ´﹀` )
    家の周りは坂だらけなので運動になるはず…

    • 4月2日
m

夜テレビ見てリラックスしてる時に来ました!
結局ねらずにオールで出産しました(´・_・`)笑

  • あやなmama

    あやなmama

    夜中に陣痛が来やすいのはリラックスしてる状態だからだそうですね。
    私は気になって気になってリラックス全然出来ずに寝たのが良くなかったのかな…(笑)

    オールで出産しんどそうですね( ˙_˙ )
    寝れる時に寝ておきます( ´﹀` )

    • 4月2日