※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽーん🍬
妊娠・出産

赤ちゃんの服のサイズについて、出産前に購入を考えている方からの相談です。新生児用の服は50〜60が適切ですが、成長が早いため70でも大丈夫です。赤ちゃんによって差があるので参考程度にしてください。

7月に出産を控えています(^_^)❤︎
そろそろベビー服を買おうかと思っているのですが、サイズは50〜60くらいでしょうか?
すぐ大きくなるので70でも大丈夫でしょうか?
赤ちゃんによって差はあるかと思いますが
参考にさせていただきたいです!!♩

コメント

うーか*°

暑い時期の出産ですよね?
であれば日中肌着とオムツで過ごせるので
50〜60の半袖ロンパースを
退院や健診のとき着せるように
1〜2枚と、また秋口になってきてから
お子さんの様子見ながら長袖買い足すのは
どうでしょうか??💗

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

暑い時期ですね◎
    なるほど(((o(*゚▽゚*)o)))
    参考になります!ありがとうございました♡

• 4月2日
jack0925

4000g超とかのビッグベビーでないかぎり、新生児に70はさすがにブカブカですよ。
成長曲線のど真ん中をずっと推移している娘ですが、70サイズを着だしたのは生後半年でした。
それでも、ものによっては60と併用してました。

7月出産でしたら自宅では短肌着1枚+掛けもので温度調整でじゅうぶんです。
早い子だと1ヶ月になる頃から足をバタバタさせるので、そうなったらコンビ肌着+掛けもの。
エアコン使うので、お腹だけは冷やさないように気を付ければ問題ないです。

真夏の新生児外出はなるべく控えたいけど、上の子がいるならそうも言っていられないですよね💦
外出時はメッシュの肌着+半袖ロンパース、日焼けが気になるならUVカットのトレンカでどうでしょう?
ユニクロで、綿メッシュのボディ肌着があり、60は前合わせになっているので首すわり前は重宝しました。
新生児の頃にはさすがに股部分長くて余るかもしれませんが、大きめちゃんなら着られるかな。
ご参考まで。

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

わかりやすく教えていただきありがとうございます(^^)
    UNIQLO好きなのでまた見てますね♩◎

• 4月2日
どりがーる

とりあえず50〜60のものが良いと思います!3、4ヶ月で60〜70や70のを着れる子もいるので1枚くらい持ってても良いとは思います😊😊

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

そうですね◎
    とりあえず50〜60の物を買っておきます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございました!❤︎

• 4月2日
ここババ

まだ出産して無いで有れば一応全部合わせて変え揃えば良いし性別が解るなら性別に合わせて3枚〰5枚有れば良いと思います。

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

最近性別がわかったので
    ちょっとずつ買っていきたいと思います!
    ありがとうございました(^_^)♩

• 4月2日
ここババ

そうですね。ワンサイズ一個大きいサイズで良いと思います。