※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど根性母ちゃん
妊娠・出産

おりものの状態が気になりますが、おしるしではない可能性があります。子宮口の確認が必要です。前駆陣痛がある場合もあります。要注意です。

今日から正産期で37w入りました!!
長いですがおしるし?生理現象?
未知なものを経験し今戸惑っています…
よかったら回答お願いします!

今日は日中お散歩がてら上の二人を連れて
2時間ほど釣りをしてきました✨(趣味です)

そのあと大汗をかいたので早めのお風呂に入り
焼肉を昼ごはんに食べに行き
夜旦那が夜勤のためお弁当を作り
見送ったのはいいのですが

子供を寝かしつけるために
布団を治そうと四つん這いになったときに
ドロっと何か出た感じがしました🤔

トイレにいくと白っぽい黄色混ざりのドロっとした
おりもの?が結構な量出てました!
(量的には500円玉2枚分?くらい)
水っけはあるもののねばーとなる感じです!
汚い話だと鼻くそのような…でも鼻水混ざってるような…(笑)

茶色くはなかったのでおしるしではないのかな?と
5人目にして、初めての事だったので
質問させてもらいました!

これは何でしょうか?ただの生理現象なのか
それともお産が近いという合図なのか…
ちなみに前駆陣痛はほぼ毎日あります!

子宮口の開き等の確認はまだしていません!
ただ尿もれパットを一応つけたんですが
変な違和感?(濡れてるようななんかまたおりもの?がでてきてるような)感覚がずっとあります😭💦

正直上四人とも促進剤だったもので、
おしるしはあった子もいましたが、ちゃんと茶色や赤い色だったので
破水から経験というのもなければ、今回みたいな事例もないです…😓

お恥ずかしながら皆さんの意見をお聞きしたいです😭

コメント

ちびまるさん♡

お股しめても出てくるようだったら破水かもしれませんよ!

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    出る感覚があったら1度、病院に電話した方がいいです!!

    • 8月9日
  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️
    一応今の所ドロっとしたおりものが出たのは一回だけでした🤔
    トイレにその後行ったのですが、ちょろちょろと出てる感じはなかったです!
    力を入れるとおしっこみたいなのが出るんですが…💦
    力まない限りは今のところ出ていません🤔

    恥骨痛もあってもうそろそろなのか!?と勝手に身構えてしまって…💦

    • 8月9日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    じゃぁ今のところ大丈夫そうですね(^^)
    あと少し頑張ってください!
    5人目だと産まれるのも早そうですね(^^)

    • 8月9日
  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん


    破水じゃなくてよかったです☺
    まだ内診してないので子宮口が開いてるのかさえわからないのですが…(´;ω;`)
    次の検診で聞いてみようと思います✨

    早いと思います😭
    ちなみに4人目は促進剤使って4時間たらずで出産になってます✨
    ただ今回は産院が1時間ほどのところなので、早め早めの行動しないとまずいよなぁ…と不安感がすごいんです😭

    • 8月9日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    1時間!?
    陣痛きたら不安ですね(;▽;)

    ほんと、勘づいたら動く飲みですね(;▽;)

    私も3人目妊娠中ですけど、
    1人目4時間半
    2人目5時間半
    で共に分娩台上がったら2時間で出産だったので
    今回は更に早くなるかと思ってます(笑)

    しかも今自宅安静安静中なんです(;゚Д゚)!

    • 8月9日
  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん


    そうなんです😭
    そしてなかなか痛みにうとくて
    前回は子宮口が7cm近く開いてやっとお腹ちょっと痛いなぁ…というかんじだったので、もう産院ついたらそのまま分娩台の上でした😭(笑)

    促進剤入れる前の陣痛は全然耐えられてたので、
    今回もし、陣痛のみで促進剤なしってなると
    気付けるのか?間に合うのか?と不安感がすごいです💦

    ちびまるさんもなかなか
    出産時間が早い方なのですね😭
    確かに人数重ねるごとに早くなるって聞きますから
    きっと早まりそうですね😭

    自宅安静なんですね!?
    それは早くなりそうですね🤔

    • 8月9日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    軽い切迫なんですかね?
    子宮頸管が短くなってるみたいでわ (笑)
    ガツガツ動きすぎて
    今トコちゃんベルトでガッツリ日中は締めて、なるべく。。。安静に。。。
    してる気がします!(笑)

    家から1歩も出れず、運転は20ふん以内ならと言われて😭

    • 8月10日
まあ

週数同じで、まさに今朝同じの出たので嬉しくてコメントしちゃいました😂笑

プルプルねばねばのが出ましたー!
粘液栓ですね(^^)!

私は1人目の時このぷるぷるが出てから2日後に出産しました!!
そろそろなのかなーってドキドキしてます😊

5人目尊敬です!!!!
お互いがんばりましょう!

  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん

    コメントありがとうございます✨

    まさかの同じタイミングで同じ週数とは…😂(笑)
    心強いです❤️

    なんというか、プルプルよりかはねばーとした感じのが強かったので、これが噂の粘液栓?と呼んでいいのかどうか…と考えてました|ω・`)

    なんと…!これがでてから
    2日で出産したのですね😳
    私もそろそろなのかしら…
    恥骨痛も最近酷くて前駆陣痛もひたすらあるのに
    胎動もまだ元気な感じがしたのでまだまだかとのんきにしてました😂(笑)
    ドキドキしますね😳✨

    がんばりましょう☺❤️

    • 8月9日