※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活中で卵胞チェックをしているが、お盆で病院に行けず、自己タイミングを試したい。排卵誘発剤を出してもらうタイミングや、生理中に行くべきか相談したい。

ただ今妊活中です
産婦人科の卵胞チェックでのタイミング法を試しています。
今期も産婦人科にそろそろ行って卵胞チェックをしてもらうことでしたが、お盆は実家に帰るので産婦人科に行けません。
お盆の里帰りに自己タイミングを試したいとおもいます。

私的に早くステップしたくて、排卵誘発剤を早く出してそしいと内心思ってます。
先生には焦らなくていいと前回言われましたが、、

排卵誘発剤を出してもらうには、
どのタイミングで病院に行くべきですか?
今期だめだったら、生理中に行って排卵誘発剤を出してもらうのですかね?

コメント

ままちゃん

そうですね!確か生理終わってすぐから何日か飲むはずなので、生理始まったら受診していいと思いますよ!

• みるく

みるく

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月10日

生理周期が長い、卵胞の育ちが遅いかんじですか?もし自力で排卵できているなら排卵誘発剤を飲むと卵胞が急激に育って卵巣が腫れてしまって腫れが引くまで妊活をお休みしないといけなくなってしまう場合があります。排卵誘発剤は生理2日目〜5日目(本人の状態とお医者さんの方針によります)から服用することがほとんどなので出来れば生理初日までにはお医者さんに相談してみたらいいと思います。

• みるく

みるく

生理周期は31日〜33日くらいです

普通の人が排卵誘発剤飲むと、卵巣が腫れるんですか?

むやみに排卵誘発剤は出せないってことですね

• 8月10日
ひよっこ

私は軽度の排卵障害(卵の育ちが悪く排卵が遅い)で
排卵誘発剤を処方してもらい
今回、妊娠に至りました!

検査をしてなにも問題がなければ、タイミング法で半年ほど様子みるんじゃないですかね??
それでも妊娠に至らない場合は、人工授精などにステップアップできると思います!
先生によると思いますが。笑

• みるく

みるく

排卵障害だったんですね!
    でも処方されてすぐ妊娠されたのですね。
    おめでとうございます🎈

人工受精だと旦那の精子を持っていくのに会社を休まなきゃ行けなくなるので、なかなか難しいです

• 8月10日
ぽぽ

私は生理予定日前に不正出血があって、
もしかしたら今回は卵の育ちが良くなかったのかも。
と言われたので、排卵誘発剤を処方してもらいました。
排卵してないわけじゃないので、良く耳にするクロミッドではなく少しマイルドな、セキソビットが出されました。
ちなみに、先生が言うにはリスクや副作用は一切無いとの事でした!
あとは漢方も出してくれましたよ!

生理きたらすぐ受診して、言えばもらえると思います。

• みるく

みるく

生理来たら、すぐですね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日