※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前から、赤ちゃんが授乳中に手を離そうとして押してくる行動が続いています。保護器を使っていた経験から、浅飲みを好む可能性やお腹が減っていない可能性が考えられます。同じ経験をした方、いつか止めるでしょうか?

ここ2週間ほどおっぱいを飲むときに両手で離れようと押してきます。
助産師さんに相談したら、
まだ反射で手が何かに当たると押したくなったりするよーなんて言われますが、一向に止める気配もありません。眠たかったりするとあまりしない印象があります。
1ヶ月くらいの時に保護器を使ってたのでどうしても浅飲みしたがるのでしょうか?
あまりお腹が減ってなくていらないと言ってるのでしょうか?まだ頻回でよくわかりません。

同じような経験されてる方、、された方いらっしゃいますか?いつか止めるでしょうか?

コメント

それそのうちやめますよ〜うちの長男もそんな感じでしたが、気がついたらやめましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかぁ😭😭もう2週間くらい同じようなことしてて白斑ができてたときがあったのでそれで嫌がってるのかなっと思ってたのですが直った今でもずっとやってます😂真面目に飲まないので困ります😭コメントありがとうございます!

• 8月9日

退会ユーザー

猫とかよくやるやつと同じだと思ってましたw
    おっぱい出やすくなるようにもみもみまみもみと。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣早くやめてくれることを祈ります🙌🙌ありがとうございます!

• 8月9日
みーる

うちも娘がおっぱい飲みながらぎゅうぎゅう押してきます笑
クセかな?と思って見守ってましたが未だにおっぱい押したりもみもみしたりするので、やはりクセなんだと思います(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、そう押して出をよくしてることもあると助産師さん言ってました😊うちはおすというより、おっぱいから離れたがる感じなんです😂

• 8月9日
  • みーる

みーる

うちの子もよく仰け反ってました😅いらないのかと思っておっぱいしまうと泣いてあげると飲んで…どっちなの!って何度も独り言言ってました笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くおんなじですwいつも止めると無くし、飲み始めたら引っ張るしで私も独り言言ってますwww

• 8月9日
  • みーる

みーる

訳わかんないですよね笑

むしろ自分でおっぱい押して口から離れるのに、おっぱい無くなった〜!と泣くぐらいだったので、本人も無意識なんだな〜と思ってました笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねww
    でもたしかにそれは言えてますね👌なんか気持ち楽になりました!!ありがとうございます

• 8月11日