※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
ココロ・悩み

実家を追い出され、家探しで苦労している女性。母親からの批判にイライラし、弟の無関心も不満。自分も家族も大変なのに、理解されないストレスがたまっている。

吐き出したい愚痴なので消すかも。

自分の実家。母親(持病ありフルタイムパート)と弟(安月給の専門職)の2人暮らし。

公営住宅に住んでたのに家賃滞納で強制退去に。

仕方なく賃貸物件探しをしているけど保証人がいなくてだの、初期費用がないだの…
弟は出張だらけで家探しにはなかなか手が出せないから母親に任せきりだし。

そして母親から
『こんなに人に迷惑かけるなら死んだほうがいい?』『もうのたれ死んだほうがいい?』とラインが。

はっきりいって滞納してる時点で相談してくれてればもっと対策はできたし(賃貸と公営住宅では1.5倍家賃違うし)
貯金がないから引っ越しが大変なのは分かってるでしょ…

こっちに迷惑がかかるのは後にも先にも同じなのに、なんでこのタイミングで死ぬとか言うのかな。
正直本当にめんどくさい。

何より名義になる弟がこっちに何も頼んで来ない、頭を下げてこないことにもイライラするし。

こっちだって3人目が生まれるから色々貯金したり頑張ってるのに。

もう本当にめんどくさい。かかわりたくない。

コメント

たなえ

私には、ぽちたまさんと同じ状態の実姉がいます。本当に関わりたくないです。
同じ気持ちなので思わずコメントしてしまいました。

三人目、楽しみですね💓周りに振り回される事なく、ぽちたまさんがゆっくり出産できる事を願っています🍀