※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は る か
妊娠・出産

本日の内診で子宮口が開いており、その後茶色っぽいオリモノが出た。病院に電話した方がいいでしょうか?

こんばんわ!緊急質問?です😨
本日38wで内診をしたら子宮口が指1本分くらい開いてると言われました
そのあと家に帰ってしばらくしてから
トイレに行ったところ血が混じったような
茶色っぽいオリモノがナプキンについてました。

内診の時にグリグリやられたので傷ついて血が出たのかなーと思ったんですが
今見たら結構多めに茶色っぽいのがでてます…
これはおしるし?と言うやつでしょうか??
病院に電話した方がいいでしょうか?

コメント

詩子

内診をしたならその時の出血かも知れませんね。

ただ、おしるしの可能性もあります。

多めにとはどれくらいでしょうか?生理二日目くらいでなければ良いのですが…

出血が多くなったり、腹痛を伴ったり、ダラダラと続くようでしたら病院に電話した方がいいと思います。

ヒトユウ

おしるしだと思いますよ。
私も赤いのがでたり茶色っぽいものが出たりしました。
人によってすぐに陣痛が始まったりする事もあるので痛くなれば、間隔を測るようにしたらいいと思います。
特に出血だけなら病院に電話しなくても大丈夫ですよ。
でも、破水した場合は病院にすぐに電話して下さいね。

桃168

内診下からかも知れないですねぇ、、
私も内診した日の夜には血がてておしるしだ!とウキウキしましたが結局あれはおしるしだったのかわかりません(笑)

痛みもなにもないのであれば病院には電話はしなくていいと思います(*^^*)
次回健診日に聞いてみるといいですよ(*^^*)

桃168

内診した、でしたすみません(´;ω;`)

elmo

私も38w検診の帰りと夜に、茶おり・微量鮮血出ましたが、39w検診までにはおさまり、先生にあれはなんだったのか?と聞いたら、内診後は出る人が多いって言われました!
簡単に言えば、茶色なら古くなった血なので問題無いですが、鮮血混じりや、卵白のようなものが出たりした場合は病院に連絡を^^
いつもと何か違うな〜って思ったり不安なら電話は常にしていいし、私たちはそれに答えるのが仕事なので!って看護師の方に言われましたよ♪

は る か

ありがとうございます!
かなり動揺してしまいましたが
もう少し様子みてみますヽ(;▽;)ノ

ヒトユウ

私は片手に半分くらいの茶色いゼリー状のおりものがありました。
出血だけならと書きましたが詩子さんも書かれてる通りドバッと多量にあったり、かなりの痛みを伴う場合は迷わず病院に電話して下さいね。