※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうー
妊娠・出産

先週の検診で体重が6キロ減少して心配。次回検診まで様子見ても大丈夫か不安。上の子の時と違い、食事量は減っているが体重が減るのは異常だと感じている。

先週の土曜日に妊婦検診をして異常なく今つわりも全くなく食事も妊娠前より量は減ってますがちゃんと食べているのに土曜日の検診時の体重から6キロも減ってるのは異常ですよね😣

次の検診は一応、1ヶ月後と言われてますがこのまま様子みてても大丈夫でしょうか😣
上の子の時はこんな風に一週間で食べてても体重減ると言うことがなかったので不安になってます😣

コメント

ママリ

食べれてるのに、なんででしょうね😰💦産婦人科に電話して、確認した方が安心するんじゃないでしょうか☺️?少しでも不安になったら私は電話します🙌

  • ゆうー

    ゆうー

    初め体重計が壊れたのかなと思ったのですが何回はかっても同じで😂  途中、娘をのせて体重はからせても娘の体重はだいたいあってるって事は壊れてないのかって思ってしまって😭
    お盆前だし電話するかも迷ってしまってますよ😢 

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    お盆休みに入る前だからこそ、私なら電話します😂大丈夫よ〜の言葉を聞くために😂💦食べれてるし、胎動も感じてるなら大丈夫だとは思いますが、6kgは不安になりますもんね😩💦

    • 8月9日
  • ゆうー

    ゆうー

    つわりで6キロ減はヤバイなと思いつつもケトン体出なければ大丈夫かなと思ってしまうよですが😢
    今はつわりもないしなぁと思って😅
    一応、明日やはり電話で聞いてみることにします😣

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    つわりがないからこそ不安ですよね😣💦はい!とくに問題ないことを願ってます😭‼

    • 8月9日