※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn1020☆
家族・旦那

みなさん、旦那さんに対して(義理母への態度)マザコンだなーって感じる…

みなさん、旦那さんに対して(義理母への態度)マザコンだなーって感じる時はどんな時ですか?´д` ;

コメント

@おまつ

何でもすぐ報告する
私の言う事は聞かないのに、義母が言うと聞く
1日にメールを何回もする
ですかね(:3っ)∋

• hn1020☆

hn1020☆

ありがとうございます!旦那さんのご実家はお近くですか?

• 4月2日
  • @おまつ

@おまつ

車で30分のところです!
    しょっちゅう用事をつくって帰ろうとします(:3っ)∋

• 4月2日

なんでも報告するし、うちの母さんはすごい!見習ってほしいと常に言われます!(^O^)
旦那論は都合よく出来ていて愚痴を言えば、私は悪口・母さんは相談です(*_*)
私が悪かったのかな。と被害者面する義母も大好きなママの話しか聞かない旦那もタチが悪いんですよね。義母は兄嫁にあなたの母乳の質が悪いから、子供も成長しないし、寝ないんだと言ったそうで兄嫁もショックで言い返したら、義母が私はただ赤ちゃんが寝ないって相談してきたから、最近はミルクの成分がいいからミルクを飲ませて混合にしたら?って言っただけなのに兄嫁に怒られた(/ _ ; )と綺麗に変換して言ってきました。それで旦那は義母の影響で兄嫁が嫌いです←
さらにつわりがひどい時期、母親の生理痛は心配し実家にお手伝いに行き、私が具合悪くてもなにもしないし、お前仮病じゃないの?くらいに言われました。笑
お前の母さんはそろそろ閉経だし生理痛の薬飲めば治るけど、私はお前の子供のために薬も飲まず耐えてんだよ!とブチギレました(笑)
てか息子に私生理なのって教える母親も気持ち悪いなと思いました(´・ω・`;)笑

• hn1020☆

hn1020☆

お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    いや〜〜〜〜!!旦那様&お姑さんには驚かせられました笑)旦那様には申し訳ないですが、、典型的なマザーコンプレックスですね!笑
    お姑さん、息子に弱い姿ばかりみせてかなりの強者ですね(; ̄O ̄)笑そんなにわかりやすい方いらっしゃるんだぁ。。ってつくづく思ってしまいました´д` ;
    旦那様もありえません!母親の言いなり、母親のいうこと以外信じないとか酷すぎます(>_<)
    確かにー!!普通、息子に生理だとか言わないですよね( ̄◇ ̄;)笑

• 4月2日
よね(^^)

毎日家によってくる。(会社の都合で義母宅前に車を止めて、会社の人と相乗りで行くため)
なんでも報告する。
母さんを大事にしてほしいと言われる。

• hn1020☆

hn1020☆

ま、毎日ですか…( ̄◇ ̄;)
    え、そんなことまで報告するの?って思ったことはどんなことでしたか?笑

• 4月2日
  • よね(^^)

よね(^^)

喧嘩した内容を義母にLINEしてるのをみて、自分の中でマザコン確定しました。笑

• 4月2日
  • hn1020☆

hn1020☆

ひぇー(;´Д`Aそれは確定ですね!
    嫌だ嫌だ…笑

• 4月2日
たまごしゃ

マザコンだと思ったのは一度だけあります笑

義母に背中かいてて言ってました笑

• hn1020☆

hn1020☆

でも一度だけなんですね(>_<)
    やっぱり息子は可愛いですもんね(^^;;

• 4月2日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

私ポカーンでしたよ笑
    おばしゃん背中かいてーていってました笑

あんた昔からやねて言われてました笑いくつなっても可愛いんですかね?笑

• 4月2日
  • hn1020☆

hn1020☆

いやーぜーーーったい息子は可愛いんだと思います(>_<)
    自分も息子を持つので、そうなるのかなぁ…といつも不安です…(笑)

• 4月2日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

私も息子です(^-^)
    めっちゃ可愛いけど思春期にはくそばばとか言われるのかなと思うと凹んでます(/ _ ; )

• 4月2日
プチプチプリン

私よりも、お義母をかばうところ。

私が嫌味を言われても、それに気付いていないところ。

ですかね😅

• hn1020☆

hn1020☆

かばうのとか嫌ですねー😭
    嫌味気づこうよ〜(つД`)ノ旦那さん(笑)

• 4月2日
ちっち

義母に異論があっても言い返せないところですかね。
そして機嫌悪くなって私があたられる(T_T)

あとは、初めて実家に行った時、義母の前でというより義実家でですけど、旦那が自分のこと下の名前で呼んでてびびりました。笑

• hn1020☆

hn1020☆

それは義理母に嫌われたくないからってことですかね…´д` ;
    機嫌が悪くなってあたられるとか可哀相過ぎます!
    自分の名前を下の名前で呼んじゃうのはびっくりですね(; ̄O ̄)笑

• 4月2日
...yuka...

キッチンで夕飯を作っている義母の隣に、何もしてない旦那が立って話してる時ですね(笑)
あぁ、やっぱマザコンだわー。
って思います。
ただまぁ、いざというときに私の味方になってくれてるので放置してます。
なんなら、子供みたいに話があっちこっち飛ぶ旦那の話を真剣に聞いてあげられるお義母さん、尊敬する反面、この人がこうやって甘やかすから私が今苦労してるんだな?とも思います(笑)

• hn1020☆

hn1020☆

わかります!!尊敬する反面っていうのすごいわかります(>_<)
    甘やかした結果…って感じですよね(>_<)笑
    我が子はやはり可愛くて仕方がないんでしょうね…

• 4月2日
藤山

週に何度もメールや電話をしているところ。
電話の時に話し方がかわる。
実家が遠方なため長期の休みに、何泊もする計画をたてている。
母親の言うことに従う。
とかですかね。

• hn1020☆

hn1020☆

やっぱり週に何度も電話やメールはマザコンだって感じますか…´д` ;
    うちも遠方なのもあり、毎日のメールや電話は普通なのかなーと思ってました…(笑)

• 4月2日
  • 藤山

藤山

用もないのに連絡しているところがマザコンっぽいなとかんじます。

• 4月2日
りまみちゃき

日曜日のたびにお義母さんに電話してうちに来させたり実家に行ってお義母さんがいたら連れてくるとこ……
孫の面倒は見ないし常に電話したりケータイいじりをするお義母さん、呼ぶのは何のため?一緒に買い物にいくとずっと文句を言って孫にキツく当たる人と何で一緒に行動したがるの?←マザコンだから?
私が陣痛室にお義母さん立ち合うのを出産するたびに嫌がって断ってるのに今回はいくら帝王切開になるからって呼ぶ意味わからない…旦那が心細いから呼んだんじゃない?と私の母😅←当りかも(笑)
マザコンだから自分が出産するわけじゃないけどお義母さんが一緒なら怖くない!(笑)
なんだか愚痴も入りましたが日々マザコンだと思ってしまいます😅

• hn1020☆

hn1020☆

確かにそれはなんのため!?(・_・;?って思ってしまいますね(笑)
    孫にキツくあたるとか最低です!!
    それでも行動したがるのはお母さんが大好きだからですね…´д` ;笑
    やっぱりみなさんどこの旦那様もマザコンだなーって感じることがあるんですね(>_<)笑

• 4月2日
猫まる

ほんの少しの事をなんでも報告する。
自分で出来ることを、すぐ人に頼んでくる。(多分、義母がなんでもやってくれてたんだろうな。。。と)
欲しいなと思う商品を…けど、買おうかどうしようと悩んでる時に、旦那が義母に相談すると悩んでる最中なのに、いつの間にか買ってくれている。(さすがに高額商品は買いませんが。。。)
唯一、そんな義母の方から、嫁の味方になれるのは旦那しかおらんねんで。両親の味方したらあかんねんで!
と、言ってくれて、時おり旦那より私の事も気にしてくれてるので、すごくありがたいと思ってます。
気は使いますけど。。。(苦笑)

• hn1020☆

hn1020☆

親が無意識のうちに子を甘やかすから結果こうなってしまう…って思う場面たくさんありますよね(笑)悩んでるんだったらそれくらいのもの買っておいてあげよう♪っておもうお姑さんのお気持ちもわからなくもないですが…それをしてしまうから。。って悪循環ですよね´д` ;気、使いますよね…(つД`)ノ

• 4月2日
みうちゃんママ♡

妊娠中にほぼ毎日
実家に寄ってたことと
出産してから義母と
連絡先交換して
子供のいるもの、色々
買ってくれるとのことだったので
その日程を決めて
それを旦那に伝えると
旦那はあまりよく思っていなくて
俺聞いてない、
俺がいくわー!
みたいな感じで
軽い嫉妬?してたと思います。笑
私からしたら普通
仲良くしてほしいんでは?と
思ってたんですが
まさかの取られたくない
的な感じでした。笑
けど、今はいちいち旦那通して
連絡するのも面倒くさいので
勝手にしてます!笑

• hn1020☆

hn1020☆

それまたびっくりしました(; ̄O ̄)本当、嫁とお姑さんって仲良くしてほしいって思うのが普通だと思ってましたー!!
    旦那様、どうしてなんですかね( ? _ ? )笑

• 4月2日