※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
子育て・グッズ

皆さん、エルゴのインサートはどのくらいの時期に外されましたか??

皆さん、エルゴのインサートはどのくらいの時期に外されましたか??

コメント

ゆづママ

寝返りしてたし首もしっかりしてたんで、3ヶ月半くらいではずしました!
ただ小さめちゃんなので、インサートはずすとすっぽり入っちゃって、エルゴが当たる脚のとこが赤くなるんで、インサートのクッションだけお尻の下に入れて高さ出すようにしてました(^^)

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます!外して頭がグラグラしなければ大丈夫なんですかね?>_<インサートない方が楽ですよねぇ?

• 4月2日
  • ゆづママ

ゆづママ

遅くなってすみません💦
    普段の首座りがしっかりしたので外したって感じです!インサート窮屈そうだったしお店入ると暑がるしで、寝返りできて首も動かせるようになったら外しても大丈夫でしたよ~

• 4月3日

まりりん(*^o^*)

ご丁寧にありがとうございます(*^o^*)

• 4月3日

2ヶ月半で外しました!
真冬だったので、帽子付きのもこもこアウター着せてそのままエルゴしてました◡̈⃝

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます!早い(*^o^*)頭いいですね!笑

• 4月2日
みうちゃんママ♡

首が座ってからです!
多分、3か月半くらい
だったと思います*\(^o^)/*

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます!同じくらいの時期ですね!そろそろ外してみようと思います>_<

• 4月2日
miyu_uhime

注意書きとかでは首がすわり、かつ体重5.5キロ超えたら…4ヶ月まではインサート使用しましょう!との事でした。

娘も小柄だったので、なんだかんだで4ヶ月目までは使ってみました。

皆さんかなり早くに外されてて驚きました!!