※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

あーーもーー😡😡😡私って贅沢でしょうか?うちの旦那の育児について・オム…

あーーもーー😡😡😡
聞いてください!私って贅沢でしょうか?

うちの旦那の育児について
・オムツ→替えない
・ミルク→あげない
・離乳食→作らない、食べさせない
・寝かしつけ→たまに
・お風呂→入れるけど、入れるだけ。準備、保湿、着替え等すべて私
・一緒に遊ぶ→すぐ投げ出す

家事は気が向いた時だけ掃除。
食事は一切やらない。
休みの日はお昼を買ってきてくれる事もある。

1日に1度でいいからオムツを替えてほしい
1日に1度でいいから休みの日とかはご飯食べさせてほしい。

それだけでどれだけ私の気持ちが救われるか…

でも、役割分担てあるじゃん?金の事をどうにかするのが俺の役割だから。とか言ってきます…

どう思われますか?

コメント

ナツ花

明日死ぬかもしれない世の中です💦
話し合い重ねて理解してもらうか、
強制的に二人きりにしてしまうかしてみるといいとおもいます!

ぶらっくさんだあ

きっぱり役割されるなら、土日も休みなく働いてもらいますね。
もちろん求めてきてもフルシカト(笑)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那も
オムツ⇒週に1回替える替えないかの頻度
ミルク⇒言えば作るけど、あげない。あげてもちょっと乳首離しただけで「飲まない」と諦める
離乳食⇒作らない食べさせない。何をどれくらい食べているかも知らない。
寝かしつけ⇒産まれてから今まで最後まで寝かしつけたことなし。昼寝は数回あるけど。
お風呂⇒入れるだけ。保湿や着替えは丸投げ。
一緒に遊ぶ⇒5分くらいだけ。

家事はたまに料理と洗い物をするだけ。掃除も洗濯もノータッチ。

似たり寄ったりですかね?
最近、本当に、わたしが明日死んだら娘はどうなるんだろうかと不安になります💦

みき

うちの旦那は寝かしつけもしない。お風呂も入れたことない。のでやってくれていいなーって思っちゃいます😭
うちは抱っこしかしてくれないので。

Rio☺︎Mioママ

全然贅沢じゃないですよ‼️
私仕事してますが、うちの旦那も家事はできない、育児もほとんどやらない、夜泣きが大変な時はうるさいって文句言われて、夜も帰り遅いからワンオペです。
今は娘と意思疎通できるようになってきたのと、初めはどうすればいいかわからなかったってのもあったようで、妊娠中なのもあり手伝ってくれるようになりましたが😅
それでも全然足りないです‼️

お金の事やってるのが役割⁉️
じゃあ、みぃさんが働いて稼いでたら同等ですよね🤣笑
だったら、もっと稼げー‼️

有無言わさず、数時間でも2人にしてみちゃったらどうでしょう??

にゃんちゅう

うちの旦那もそんなもんですよ〜
期待するだけ無駄です。
やってくれる時はいいけど期待しすぎると余計イライラしますよね。
遊んでも気分だし
いや、少しは子供のことやれよって何回も言ったし
それが嫌で離婚したいとも言ったことありますが
無駄でした。
仕事してたら偉いとかそんなの関係ないですよね実際。
育児に休みはないのに楽に思われてるのすごい腹立つし
だったら逆の立場になれよって言いたくなる。

「金のことどうにかするのが俺の役割」と言えるほど稼いでいるなら、私は何も家のことしてもらわなくていいです。
でもそうでもない稼ぎならでかい口叩いてんじゃねぇよ糞がと思いますね😊

はじめてのママリ🔰

普段ワンオペ育児なので…

旦那の休みの日だけお願いしても言われたその日だけで続きません😡
おまけに稼ぎも悪い👎

うちも休みの日は求めてこようとするので子供を寝かしつけながら一緒に寝ちゃいます❗️w

🐤

旦那様うちよりやってること多いです😅
朝の8時~翌朝の5時までいないので頼るもなにもないです💦
節約のためご飯買ってきてもらうとかもないですし、なんならお弁当も作らなきゃだし

お惣菜やレトルトなど買わないし…パンも餃子の皮もぜーんぶ手作りで忙しいし😅
でもシングルの人に比べたら楽すぎる生活だろうな~とは思います😊

るなめり

えっ
ほんとしょーもない男。

ごめんなさい。笑

ぱにっくママ

うちの旦那も周りの友達のとこも同じ感じです!!

前に友達と愚痴ってたら「期待するからイライラするんだよ、期待しんかったらなーんもイライラしんよ」って言われて、あぁ納得ってなりました😂😂

nanari

げー。ネグレクト旦那ー。育児放棄ー。
親として人として軽蔑です(--)

赤ちゃんは自分で自分のことができないんだから、親がするのは当たり前。養育は親の義務。役割分担とか言い訳がましいことをごちゃごちゃ言ってないでやるべきことさっさとやれよって感じ。

つべこべ言わずに強制的にやらせるのがいいと思います。

うちの旦那は育児も家事も当たり前にやります。離乳食ストックだって夜、子供が寝てから作って冷凍しておいてくれてました。
でも、大きな口叩いて威張ったりなんてしません。仕事終わりの電話でも朝から育児に追われている私を気遣って「帰ったらすぐ代わるからね!」って言って、帰宅してから子供が寝るまでつきっきりで育児してます。

だから、みぃさんは贅沢でもなんでもなく被害者です。旦那さんの分の育児や家事も担っているわけですから。

やらせた方がいいですよー。

みみ

うちの旦那より全然してくれてます!笑
うちは気が向いても掃除なんてしないし、子どもの事に関しては休みの日だろうがお風呂に入れません!寝かしつけなんてこの一年、一度もした事ありません🤣極め付けは自分の事もぜーんぶ私任せ!でっかい子どもです😤
そういう人って変わりませんよね、私は諦めてます😊
期待しなければやってくれない事が当たり前になって気が楽です!

な

その中で何1つしませんよ、うちの旦那(^^)笑笑

ゆきんこ

今までは私がせっせとやってましたが、もう嫌になったのであれしろこれしろ言ってます😊💕

最近料理も辞めちゃった😅
得意じゃないけど少しは作ってたし、息子が泣いてるの待たせて作ってるのに残すし😰
あなたのお母さんじゃないし、作ってあげたいとも思わない😅

ももこ(28)

こんなにたくさんお返事いただけると思ってなかったので、一人一人にお返しできなくてすみません。

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️
いろんな意見がありました!
私自身冷静になることができました🙇‍♀️

本当にありがとうございました🙇‍♀️✨