※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に食べたもので気になることがあります。感染や検査について相談したいですか?

妊娠9週目なのですが
少し中がピンクのステーキを
食べてしまい、
そう言えば、5週目あたりに
生エビを食べたのを思い出し
その時は時間差で吐きました。

なにか、感染とか血液検査
した方がいいのでしょうか?

コメント

あかね

様子をみて具合が悪くなったり何か異常があったら受診した方が良いですよ。

ある程度は自己責任とはいえ、季節的にも食材にはしっかり火を通すべきかと思います…

• りーちゃん

りーちゃん

つわりも少しあって気持ち悪いのがどっちなのかわからなくて…

自分で作るならしっかり通しますがステーキが入ってるお弁当だったので😔

• 8月9日
ぶどう

身体に異変を感じなくれば問題ないかなと思います。
吐き気、下痢、冷や汗などの症状が出てこなくれば様子見で大丈夫かなと💦

• りーちゃん

りーちゃん

吐き気はつわり中なので
    少しあるのですが
    特に他には今のところないです。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

本当に気にするか気にしないかの問題なんですけど、
気になるのでしたら気付いた時点で食べない方がよかったですね💦

食べてしまってどうか気になるのでしたら、トキソプラズマの検査受けるしかないかと思います😞

それもするしないは人によるので…
検査しておくと何も無ければ安心出来ますよ!

• りーちゃん

りーちゃん

気付いたのはほぼ食べてる時に気付いてしまったので、そこからは食べるのやめました。
    食べてしまったのはもう仕方ないのかもしれないですけど気付いたら気になりました。

そうですよね。
    検査受けたいと伝えてみます。

• 8月9日